新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城出張 その2

続いて、仕事の日

1329881806228.jpg

なぜ仕事の日になると快晴になるのか…と思いつつ到着。

『Inspire the Next』でお馴染み
土地名からバレバレですが、グループの制御系の企業です。


仕事と言っても、制御装置更新による講習と言うか取り扱いの研修です
ここで1日半、みっちり受講しましたよ。

久しぶりに名刺交換もしたしね


DSC_0040_20120227185903.jpg DSC_0041_20120227185904.jpg
昼休みには、すぐ近くの海岸線を散歩
ここ茨城でも震災の影響があり、数mの津波で海岸線が大きく削られて大規模な修復作業中

工場は海岸から10mくらい高台にあるのであまり被害は無かったそう
でもこの地域は数日間ガス・水道・電気が完全にストップ
東北があれほどの被害になってたのは情報が入らず、全く分からなかったそうです。




仕事の後は、ココの方たちと会食
いわゆる接待(?)ってやつです。

会社の料亭で会席料理
次から次に立派な料理が出てくる。もちろんビールはエビス

最初は緊張しましたが、次第に話も弾み楽しい食事ができました
ご馳走様でした。


そんなこんなな、1日半

翌日の夕方に東京駅から広島へ向けて新幹線
1329980020305.jpg
東京駅はスイーツや駅弁などのお店が沢山
どれも美味しそうだ


2012_02_23_17_17_00.jpg
帰りの富士山は曇り気味でしたが、もう新幹線を使うコトないでしょう。
長すぎて、6つに割れるくらい尻が痛かった
次は飛行機だ


帰宅したのは21時

ひつじさん、最初は取れたての魚みたいにピチピチなお迎えでしたが
数分もすると寝床に帰ってしまう始末…

| 日記 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/974-0de41cb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT