新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空軍大戦略

51mWOIy.jpg
1969年製作
フランスを制圧したナチス・ドイツは、次いでイギリスの攻略に向けて動き出した。ロンドンに対する空爆は熾烈をきわめ、チャーチル首相はこれを撃退すべく、イギリス空軍による大作戦を展開した…




第二次世界大戦の初期にイギリス本土上空で展開された『バトル・オブ・ブリテン』を描いています。
撮影当時はCGなんか当然無くって、全て実写の映像(一部爆破シーンは合成)なのが凄い
大戦当時、実際に使用されていた戦闘機のドッグファイトの迫力はCG以上。

映像・音楽は素晴らしいんですが、展開がいまいち分かり辛いです。
忠実に史実を描いているんで『バトル・オブ・ブリテン』について事前に予習して見れば、理解し易いでしょう

数少ない航空大戦映画の最高峰です。
よくこんな時代に、こんな凄い映画を作ったなぁと感心するほど

★★★★




| 映画 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/962-b476e3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT