新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HSR8時間耐久レース ~日曜日・決勝 その2~


順調に周回中、ピットを見ると

10_20111219163444.jpg
何故か毎周回ゼウスが手を振ってる。
サインボードも出されてないんで、特に気にせず周回してたんですが、毎周回手を振ってくれる

しかも他のチームの人も沢山いるのに、後光が差してるが如くゼウスの位置がハッキリ分かる
さらにどんどん手を振ってくる。

こうなると気になって仕方が無く、『何かあったの?』と指を差してみる
これが交代の合図と思われたみたいで、『替わる?』とサインボードが出されます。

などとやり取りがありましたが、結局ライダーに場所を知らせる合図だったと理解し気にせず走行
無事に50分を走りきり、daiさんへ交代。


その後も転倒・トラブルも、特筆することもなく時間が経過

DSCN1447.jpg
約4時間経過時点でゼッケン#25、SP50クラス7位。
上出来すぎる位置、しかもクラス6位のチームとは1周、8位とは2周差

DSCN1469_20111222143954.jpg DSCN1482_20111222143955.jpg 23259125_1455221609_72large.jpg




そして
DSCN1481.jpg
相変わらず転倒、救急車出動も



16:00
ライトオンの合図が出る前にゼウスがピットイン
ライトのスイッチをON 最終ライダーの私へ交代です。

ちなみにこの時点でSP50クラス6位

DSCN1491.jpg DSCN1492.jpg DSCN1494.jpg

日没前なので空は明るく、走行に影響はありません。
一応、ライトが転倒し続けてるのを確認しながら走行します

コースイン直後よりピットからは『ペースUP』の指示
毎周回出るので、後方から追い上げられてるのは明確にわかります。


そして残り5分

シケイン出口で前のマシンが失速
ゼブラに乗り上げてなんとか回避するも速度が乗らず、10台くらいのバイクに纏めて抜かれる あら、そんなに居たのね

裏ストレートで数台かわすものの、順位の変動は分かりません。
そして感動のゴール


ゴールの瞬間、ピットから何かサインボードが出てましたが読めませんでした。
とにかく完走した嬉しさと、走りきったNSRの頑張りに感謝しながらピットへ戻ります

DSC_0022.jpg DSCN1496.jpg



帰ってきて『SP50クラス6位』と告げられます
DSCN1497.jpg



と言うことで、なんとSP50クラス6位入賞してしまいました。
DSC.jpg



今回練習用、さらにOH前エンジンなんで壊れても良いかな?と思い参加した8時間耐久。
思った以上の成果にビックリです

九州中のミニバイクライダーが集まる中、決して速いタイムで周回できた訳ではありません。(daiさん除く)
他の上位チームはトラブルや転倒の中、順調に周回できたのが良かったんでしょうね

私とゼウスの走行がエンジンを労わった走りだったんでしょうか?w

何はともあれ、3人で勝ち取ったクラス6位
素直に嬉しいです。


あと、daiさんの奥様にも食事やピット作業でお世話になりました
参加された皆さん、手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。















447976_1455970821_189large.jpg
6位はえぇけん、早くおやつちょーだい

じゃあの

| レース | 15:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく拝見さしてもらいました~^^

8時間をノートラブルって運だけでは走り切れないと思います。
各ライダー「やべっ!」ってシーンがあったはずですが
テクニックで乗り切ったはずです!!
特にゼウスは危険回避能力が高いので(;O;)

しかしサインエリアでのお手振り難解ですな・・・。

では改めて入賞おめでとうございます^^

| なお | 2011/12/22 15:43 | URL |

おめでとうございます♪
耐久はやっぱりコケないのが一番なのかもしれませんね!
グンよりヒデヨシの走りですね。

| タケチャンマン | 2011/12/22 19:46 | URL |

お疲れ様でした~。
お祝いは、来年の新年会でね~。

| パスパス | 2011/12/22 21:09 | URL |

今思い返しても凄い展開でしたね^^;
みんなで必死に削ったタイムが最後の7位との差になったんじゃないでしょうか。
お陰様で出来すぎとも言える程の結果でした。
ほんと楽しかったですv-413

| dai | 2011/12/23 04:40 | URL |

>なおさん
危ない場面は多々ありましたねぇ…、高速コーナーの目の前で接触転倒など
何気にゼウスの表彰台率が高くなってますね^^

>タケチャンマンさん
エンジンも良くもってくれたと思います。
かなり練習したエンジンなのに、完走できたのが幸いです。
グン、ヒデヨシ、私全くワカリマセン。飲み会でバリバリ伝説の話出ても『???』です

>パスパスさん
良い成績が残せてよかったです
入賞するならチーム名にパスパスを入れておけば良かったと後悔してます。

>daiさん
お疲れ様でした
色んな偶然が重なっての結果ですね、ほんと出来すぎです。
最後まで諦めないで走って良かった。
これもdaiさんが予選通過してくれたお陰です

| DAN | 2011/12/23 10:41 | URL |

祝 入賞

タマダとかタカタとかとは比べ物にならデッカイレースでの入賞おめでとうございます。 それも8時間でしょ? 人もマシンもよ~頑張ったね~、この記事ハラハラしながら拝見しました。

でっひつじちゃんおオヤツは何?馬肉ジャーキー?

| mizufuji | 2011/12/24 07:28 | URL | ≫ EDIT

>mizufujiさん
ありがとうございます
九州一番の大会で入賞できたのはホント偶然と皆の力が合わさった結果だと思います。
長いコースなんで意外と疲れはなく、正直タカタ5時間の方がかなりキツい感じでした

ひつじさんはお留守番してくれたんで、ジャーキーたっぷり上げときました^^

| DAN | 2011/12/24 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/929-ce7db4cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT