FC2ブログ

★黒柴ひつじの新生活

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タカタ耐久写真 と備忘録

写真提供 ~楽々亭さん~ ~みやっちさん~ ~パスパスさん~


【DAN】

d2_20111119005105.jpg d5.jpg d4.jpg

d6.jpg d3.jpg d1_20111119005105.jpg


【タケチャンマンさん】

t5.jpg  t2.jpg t1.jpg

t3.jpg t4.jpg


【みやっちさん】

m1.jpg m2.jpg m3.jpg

m4.jpg m6.jpg m5.jpg







備忘録… というか独り言



とにかくアクセルを早く開ける
3コーナー、S字、奥のすり鉢はクリップ前にはアクセルガバ開けするように走る。

1コーナーはしっかり全開
補修跡の内側を走り、ブレーキング。しっかりアクセルを開けて、外側にしっかり膨らむくらい早くアクセル開ける

3コーナーはシフトダウンと一瞬のフロントブレーキで入れる?
これが出来て、早くアクセルを開けることが出来ればタイムアップするな。

S字はとにかく早くアクセルを開ける。
1個目の左はあまり膨らまず、次の右に備える。
右も膨らまず、アクセル全開のままシフトアップしながら左へ一気に倒し込み、回転数を落とさない様にする

奥のすり鉢はブレーキで頑張らない? ←頑張ったのが転倒の原因?
しっかりアウトから入って、早めにアクセル開ける。
早めにインに付いても曲がれるけど、早くアクセル開けるために早くインに付きすぎないこと。

立ち上がりの上りながらシフトアップするのか、上ってからシフトアップするのかよく分からない
こないだは吹け切るので上りながらシフトアップしたけど、何か勿体無い気がする。
スプロケで合わせる?

最終シケインはゼブラに乗らず、とにかくアクセルを早く開けることに集中。
理想は右に倒し込む瞬間に全開が理想か?
#69さんは直線的にゼブラに乗って直線的に走ってるのに対し、ストレートで追いつくコトができた



これで6秒台が見えたな
間違いない











DSC_0028.jpg
何度も言うけど、寝言は寝て言うもんじゃけぇのぉ

じゃあの
スポンサーサイト



| レース | 01:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

初コメです。

なるほどって感じで参考にさせてもらいます! 
これで私も7秒台に入るか。。。(笑)

| #84 | 2011/11/19 11:22 | URL |

⊂((・x・))⊃キーン

| 充 | 2011/11/19 13:46 | URL |

自分の課題を洗い出すのは流石ですね。

私なんてそこまでイケてないんで
まずはNSRとお友達になるところから始めます!

| みやっち | 2011/11/19 19:45 | URL |

私はNSRとお話できる様に頑張ります。

| 充 | 2011/11/20 11:46 | URL |

>#84さん
読み返してみるとアクセル早く開けるしか書いてない気もしますが、気にしないでおこう…
最終シケインは結局何が一番速いのか良く分かりません。

>充さん
では私は開脚できるように股割りしときます。
⊂((・x・))⊃コーン

>みやっちさん
まずはNSRのエンジンを掛けるトコから始めましょうw
それより先にバイクカバーを取る所から…?ww

| DAN | 2011/11/20 15:53 | URL |

なるほど。参考にさせてもらいます。タカタで練習がしたいな~。

写真、いただきます。

| タケチャンマン | 2011/11/20 19:03 | URL |

>タケチャンマンさん
内容は願望に基づく適当に書いたんで、あまり参考にしないでください…
タカタも開放してくれたら良いんですけどねぇ、オフ車買って一緒に練習しますか?w

| DAN | 2011/11/20 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/900-e7a93c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT