新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タカタ3時間耐久レース ~最終戦~

11月13日は今シーズン最後のタカタ耐久レースでした。
2_20111114105422.jpg


今回もいつものみやっちさんとタケチャンマンさん


当日の天候は晴れ時々曇り、気温は低めで肌寒かったです。
マシンは今回もタケチャンマンさんのマシン。全く癖が無い車体で乗り易いです

とりあえず、オプション走行を走りますが1分11秒をきれない体たらく…
これでは、黒い犬になんて言われるかわかりません。レーステンションと新品タイヤに期待しよう


13:00スタート
今回もスタートライダーは私。3番グリッドの好位置です

エンジンは1発で始動したものの、最初吹け上がりが鈍い…
出だしは良かったんですが、スピードに乗るまでにモタ付いたので1周目は6番手

19番グリッドからスタートしたみやっちさんに、2コーナーで並ばれたのは、見なかったコトにしよう…


タイムも徐々に上がりだし、9秒台中盤~前半へ
さらに、前方に#69の全日本ライダーさんを目標として8秒台へ

徐々に差が詰まってきてテンション
手元の計測器は8秒フラットでしたが、リザルトみると7秒台へ入ってたみたい。
1_20111114105422.jpg



#69さんとは追い抜いたものの、直ぐに抜き返されること数回
絶対引かない気持ちが背中からあふれ出てて、良い勉強になりました
3_20111114105421.jpg


結果は奥のすり鉢、右コーナーの進入でフロントが滑りズシャー

ブレーキ握りながら倒そうとした瞬間、一気にフロントが切れ込んで転倒
強く握ってた訳でもなく、バンク角も浅かった。何か踏んだ

そのままグラベルまで滑って、バイクを起こしキックキックキック
5~6回のキックで再始動、マシンの状態を確認しながらコースへ復帰


マシンの影響は無さそうだ
でもブレーキレバーが激しく下に曲がってる。
4_20111114105421.jpg


何とか根元付近は握れたんで、様子をみながら走行するものの
根元しか握れないんで、ブレーキが甘くなる…

タイムは10秒~時折9秒台とガタ落ち。必死にテンションを上げようとするも、難しいなぁ
この辺がダメだなぁと、黒い犬から反省しろと言われる始末。


暫くするとピットから交代の合図
第2ライダーのタケチャンマンさんへ交代

交代間際にすり鉢が滑るかも?と伝えたら、なかなかタイムが上がらない様子のタケチャンマンさん
もしかして転倒の影響でマシンに不具合

特に不具合もなさそうで、順調に走行
持ち時間をこなし第3ライダーのみやっちさんへ交代

ココはレポートすら飛ばせる安定した走り。放っておいても安心だ

と言うと悪いのでw
今回みやっちさん、新しいツナギでの参加です。
チームカラーのオレンジ(○ちゴケカラー)で、見ている側も違和感ありすぎ…

そのまま3時間経過し、ゴール

総合14位、SPクラス12位


今回転倒が響きました
人のマシンで転倒してしましいました、タケチャンマンさんすみませんでした。


良いペースで走ってたんで、コレさえなければなぁと思うと残念ですがこれもレース。
密かに誕生日明けのみやっちさんに入賞をプレゼントしようと画策してたんですが、甘かった

まぁ、楽しかったからいいか



いやいや、反省しないとな
転倒後も攻める姿勢を忘れないように。
転倒した所を転倒前より攻めるように。
ブレーキレバーが曲がったくらいでペース緩めることがないように。


こんなもんでどうでしょう? ひつじさん







DSC_0027.jpg
ふぇ? ワシ家で寝とったけぇ知らん

じゃあの






じゃあのじゃないですよ。ばかいぬさん


今回一緒に走ってくれた、みやっちさん、タケチャンマンさんありがとうございました。
同じPUSPUSレーシングのPUSPUSさん、プーさん、ヒデジさん、新人ハコウさん、やまっちさん、応援に来てくれたmizufuji さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


| レース | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。

もう、完全にお二方の足を引っ張ってしまいましたよ。
あまりの不甲斐なさにツナギ買ってなければ引退を口にしてましたね。
ツナギがもったいないから引退しないけどw

来季はせめて3年前レベルに戻すべく練習を再開したいと思います。
娘次第ですけどね。

| みやっち | 2011/11/14 00:08 | URL |

お疲れ様でした。

久々のレースでしたが皆の走りに圧倒された一日でした

日々の練習はやはり大事ですね

DANさんを見習わなくては・・・


| HIDEJI | 2011/11/14 06:52 | URL |

>みやっちさん
色んな所で動画がアップされてますが、素晴らしいスタートでしたね。
私も初動は良かったものの…

まぁ、引退はツナギの元取るまでお預けですね
来期こそは入賞しましょう

>HIDEJIさん
お疲れ様でした。

練習走行の時はブランクの長さを感じましたが、レースでは良い感じでしたよ。
私の苦手な5コーナーの右も綺麗に曲がってたんで、練習すれば間違いなく速くなると思います。

私を越えられると困るんで、それなりの練習で……ぼそっ

| DAN | 2011/11/14 11:03 | URL |

お疲れ様でした~。

久しぶりのレースでしたが
やっぱりレースはたのしいですね~!

次は、打ち上げじゃ~。

| パスパス | 2011/11/14 11:17 | URL |

レースお疲れ様でした~。

転倒は残念ですがケガがなくて良かったです。
写真で見る限りですが。イイ感じで攻めてますね!!
カッコイイですよ^^

| なお | 2011/11/14 16:45 | URL |

お疲れ様でした。
奥のすり鉢は私も足元を救われそうになった経験が…。
何だかんだで7秒台に入ってるんですから良いんじゃないですか?

| 立ちゴケ | 2011/11/14 17:37 | URL |

>パスパスさん
おつかれさまでした。
色々ありましたが、何とか完走できて良かったです。
レースは人数が多い方が楽しいので、次もワイワイやりたいですね

>なおさん
8~7秒で走ってた時は前車を追いかけて、気分もノリノリだったんですが転倒したらダダ下がりでした…
コノ辺も今後鍛えないといけませんね。
ほんと、難しいなぁ

>立ちゴケさん
7秒に入ったのは嬉しいんですが、今回も1度だけ…
コンスタントに7秒で走れる様になりたいなぁ。
あと、スタート直後からタイムアップは必要だな…と感じました

| DAN | 2011/11/14 18:54 | URL |

お疲れ様でした。

今回はかなり自分の不甲斐無さに呆れるばかりでした。
タイムを出せなくて申し訳なかったです・・・。
せめてコンスタントに9秒は出したかったです。

冬眠をせずに頑張りますので
また、チームを組んでください!
宜しくお願いします。

| タケチャンマン | 2011/11/14 19:24 | URL |

>タケチャンマンさん
人のマシンで転倒してしまってすみませんでした。
次は是非スタートのフレッシュタイヤをお勧めしますよ
持ち主が先に転倒してくれると、心情的に楽になりますw

勿論、来年もヨロシクお願いします^^

| DAN | 2011/11/14 22:35 | URL |

お疲れ様でした。
自分にとっては初となるレースでしたが、惜しくも転倒となってしまいました。
まさか自分が転倒したそのすぐ後ろで転倒されるとはビックリでしたよw

今回の経験をいかし、次からも頑張っていきたいです。

| ハコウ | 2011/11/14 22:58 | URL |

>ハコウさん
お疲れ様でした。
今日の朝は痛みで悶えたことでしょうねw

転倒は遅かれ早かれ経験するものですが、未だに私も転倒が恐いです。恐くて攻め切れないんですよね
まあ、練習していけば間違いなく慣れるし対処も体で覚えますよ。


| DAN | 2011/11/14 23:38 | URL |

お疲れ様でした。怪我が無くて何よりでしたね^^
ベストに近いタイムが出てるだけに序盤が勿体無い感じでしょうか??
折角のウォーマー、信じてガンガン攻めましょ(^0^)/

| dai | 2011/11/15 02:56 | URL |

お疲れ様でした
転倒でけがなくてよかったですね。

怪我リミッターがいつまでも効いたままですが、それなりに楽しんでます。緊張感なさすぎで、前代未聞の顎紐ピットインやらかしました。

| pu- | 2011/11/15 19:47 | URL |

>daiさん
不思議な転倒でした、オイルにでも乗ったかの様な…
出来れば2周目に9秒台、5周以内で8秒台に入れないといけないですね。そして8秒前半アベレージで

あっ、レース前にみやっちさんに電源奪われたのが原因かi-198w

>pu-さん
お疲れ様でした。
まさかの顎紐、全然知りませんでしたよi-6
タイムは二の次、楽しめて完走できるのが一番です。
やっぱり耐久はリタイヤより完走した方がエライんですからi-87
またよろしくお願いします。

| DAN | 2011/11/15 22:02 | URL |

どうせなら時間ギリギリまで盗電して1周目の3コーナーで共に散るべきでしたかね?

| みやっち | 2011/11/15 23:24 | URL |

>みやっちさん
共に散るなら、皆が見てる4コーナーにしましょう。
二人で『ヘイ、タクシーi-199』ですw

| DAN | 2011/11/16 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/896-c46f1c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT