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★黒柴ひつじの新生活

黒柴ひつじの日々精進

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いろいろメンテ

レース開幕前にNSRの整備


最初はピストン交換

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練習用エンジンですが、数ヶ月変えてなかった…

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シリンダーの様子
多少当りが強い所はありますが、到って問題なし


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使用済みピストン君
リングの下へ吹き抜けてますが、いつもこんな感じです。
本来なら吹き抜ける前に交換しないといけないんでしょうか
使用時間はキッチリ計ってませんが、20時間弱ってところでしょう


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過去のピストンと比較しましょう~

左と真ん中は20時間程度走行したもの
右側は10時間程度

吹き抜け状況とカーボンの付着も明らかに少ないですね
左2つを使ってて、パワーダウンした印象は特にありません。
じわじわパワーダウンするから気が付かない?

いや、ライダーが鈍いだけだな



次はホイールベアリングの交換

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アンカーボルトで叩き出し


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プレスでベアリングを挿入

安物プレスなんで、微調整がイマイチ難しい
なので最終的に叩いてベリングの位置を調整します。

絶妙なカラーの嵌り具合です



今週末はサスのOHも完了し、生名へ行こうと思いきや

右コーナーで試したいコトがあったのにね
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| NSR50 | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はだいたい10時間でリングを交換、20時間でピストンassyを交換していました。
吹き抜けは全然正常な範囲ではないでしょうか?
私も以前同じ症状が起こった事が有って、性格上気になって試行錯誤しました・・・。
私の場合ですが、疲れたシリンダーを使わなくなってから吹き抜けは起こらなくなりましたよ。
開幕戦、楽しみですねv-433

| dai | 2011/02/26 00:39 | URL |

>daiさん
やはり10時間毎にリングは交換なんですね。
レース用はそのサイクルでも良さそうですが、練習用はもう少し伸ばしたいトコです…

今回のシリンダーは新しいので、問題ないレベルなんでしょうね
まあ気にするよりも、ライダーの腕を磨こう…i-265

| DAN | 2011/02/26 19:15 | URL |















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