レジアスエース 床張り3
コンパネをネジで固定したんで、次はコンパネにクッションフロアを貼り付けていきます。
クッションフロアはコレを購入しました。
業務用なので、バイクを載せたり重たい荷物を乗せても大丈夫ですね


今回接着剤を使用して貼り付けました。
事前に座席の受け金具・つめ付きナット・フックボルト貫通部などに合わせて穴を開けてたんで
穴の位置が合うか心配でしたがバッチリです。


二つある小さな穴は後部座席受け金具部分
大きな正方形の穴は燃料ポンプへのアクセスホールです。
左右スライドドアの部分は半分オーバーヘッド仕様
見た目はかなり綺麗な仕上がりです。
でも、コンパネ留めてる木ネジの打ち込みが甘い所はネジの跡が見えますね
まあ気にしないコトにしよう

ちなみに、今回使用した材料は"ホルムアルデヒド規制"のF☆☆☆☆を使用しました。
犬のくせにアレルギー持ちの"ばかいぬ"なのでね

あ


黒い犬は放っておいて次いきましょう


コンパネと車体には、どうしても隙間が出来てしまうのでコレを埋めます。
まずはマスキングして…

シーリング材を注入

さらに、指で均して隙間にシーリング材を埋めていきます

今回シーリング材は何となく茶色を選択しました。透明は次第に汚れていくので使わない方が良いと思います。

マスキングテープを剥がすと、結構綺麗な仕上がりです。
今日はココまで、また次の日へ。
| レジアスエース | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑
DAN(11/28)
タケチャンマン(11/26)
DAN(05/07)
タケチャンマン(05/06)
DAN(02/05)
タケチャンマン(02/01)
DAN(12/26)