タマダで…
平日にも関わらず、バイクは計4台とそこそこの賑わい?でした。
31日がレースなので、夜勤にも関わらず朝から気合を入れて望んだにも関わらず…
はい、エンジン壊れました
タカタが終わって練習用のエンジンに積み替えての走行だったんですが
1本目終了後、プラグを確認すると綺麗なキツネ色。
バイクの調子も問題ないと思って気合を入れなおした2本目
20分ほど走行すると、エンジンからガラガラと異音が…
前にもタマダで同じ症状になり、その時はクランク・ピストン・シリンダ・ヘッド共に傷だらけになった経験から直ぐにエンジンストップ。
プラグを確認すると、乾いてキズが沢山入ってます…
はい、走行終了です。 ちなみに1時間走ってませんよ
タイムは難なく44秒台に入り、43秒台も狙えるハズだったにも関わらず強制終了です。
そんな私を見かねて、letmerollitがNSFに乗って良いよ

初めてのNSFでしたが、違和感なく乗れる~
ハンドル曲がってるのが残念でしたが、適度な重みがあるハンドリングで思い切りバックしていけそう
思ってた以上にエンジンにパワーがあって、乗り込んだら非常に面白そうです。

楽しくてコケたら怒られるので、早々にピットインしましたが楽しかったですよ

帰宅後、腰上開けたら…

ピストンのスカート部が10mm×10mm程度掛けてるし

ピストンのニードルベアリングも真っ二つ…


ヘッドとシリンダは全く無傷
焼き付きとは違う様です。
クランクもスムーズに回るし、上から見る限り問題なさそう
ピストンクリップもちゃんと付いてたし、単純にピストンの寿命…?
そういえばこのエンジンで相当練習したけど、ピストン替えてなかったなぁ
まあ、最小限の被害で済んで良かったです。
破片がケース内に入ったんで、結局割らないとダメっぽいですけどね
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