タマダ2時間耐久レース

まずはこの写真から…
これまでタマダでのレースは10台程度
今回はなんと21台のエントリーです

写真はコースイン前の状態ですが、楽しくなりそうな予感…
今回はタカタでも組んでいる"みやっちさん"とのペア
実はタマダで組むのは初めて。
しかし、前回のレースでみやっちさん1位、私が1位だったことから二人に計50秒のピットインハンデが課されます。
今回のタマダ"駅タイ"は、マシンのクラスによってピットインが課されてまして、GPとSPクラスは4分×3回のピットイン。
必然的にみやっちさんと私が組むと明らかに不利…
そこはみやっちさんのアイデアで、スクーターとNSR50で参戦すると
4分×3回ピットインが4分×2回となります。 詳細はピグスープのHPで…
そんなこんなで12:30にレーススタート

スタートライダーはみやっちさん、スクーターでの走行です。


明らかにストレートが遅い…
14番手スタートから徐々に順位が落ちて最後尾付近へ
同じチームのプーさんとバトルを繰り広げながら周回を重ねます。
ストレートでは抜かれるもののブレーキングで抜き返し、離されることなくレースは進行
規定周回の10周とピットインハンデを消化し、15分後ライダー交代。私がNSR50でコースイン


実はNSR50でタマダを走るのは今日が始めて
レース前に練習走行するものの、イマイチ乗りこなせずにいました。
レース中もTZMとの違いに戸惑いながらの走行です
しかしレースとなればそうも言ってられないんで、得意の1コーナーで差を詰めて少しずつ前を行くバイクを抜いていきます。
クラスが違うバイクに時折抜かれるものの、悪くないペースです
順位は全くわかりませんが、持ち時間の30分を一生懸命攻めましたよ

ここで、4分のピットインを挟んでみやっちさんへバトンタッチ


次々とバイクをパスしていくみやっちさん、恐らく順位も上がってるはず
#46のNSFとバトルは見ごたえがありました。
そうこうしてるうちに、電光掲示板に#7の文字が


5位まで順位があがってきました。
その後、4位まで順位を上げて最終走者の私にバトンタッチ。
ピットアウト後は一旦掲示板から消えるものの
周回を重ねてるうちに"3位!"のボードが


さらにピットからは"UP

レース終了まで15分(たぶん)、#46に抜かれて4位へ順位が落ちます
#46はGPクラスですが、離されないように何とかくらい付いていけるペースです。
暫く付いていくものの、周回遅れを挟まれたりして差が広がってしまいました…
ピットからは毎周"UP

次第に差が縮まり"行けるか


はい、まったく時間見てませんでした。

結果4位
ちなみに3位とは2秒7差です、4位でも入賞ですが悔しい
1位は飛びぬけた速さでしたが、2位と3位は同一周回
さらにはオーリンズやクアンタムが付いたバイクで、こちらは純正加工のサスと前期NSR
悪くない結果ですが、もう少しペースアップが出来たら…とか思うと悔しいですね

でも得意の1コーナーは他のバイクと比べても遜色ないというか、速かったと思うので収穫ありです
まあ、台数も多くて楽しく走れたので良いレースでした。
一応、今シーズンの連続入賞記録は継続中です
応援に来てくれた方、手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。
次もレベルアップして頑張ります

| レース | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑
DAN(11/28)
タケチャンマン(11/26)
DAN(05/07)
タケチャンマン(05/06)
DAN(02/05)
タケチャンマン(02/01)
DAN(12/26)