新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

KKW ライスポカップ

4月9日はKKWのライスポカップに参加してきました。
グロムカップに参加です

土曜日の前日練習
朝、KKWへの道すがら結構雨降ってます。晴れ予報だったのにね

午後には殆ど乾き、走行開始
前回の走行からフロントフォークのオイル交換、リアサススプリング交換してたので何としてもレース前に走りたかったのです。

感触は問題ありませんが、リアサスは若干コシが出たもののまだ柔らかい気がする。
スペーサーで調整したトコですが、取り敢えずはコレで行くことに

3本走って
路面が一気に濡れて乾きそうにないので、翌日に向けてタイヤ交換して終了
201704102246070c5.jpg
夕方には晴れ間も


明けて日曜日
6時に到着し準備を進めますが特にやることありません

20170410224521727.jpg 201704102245084af.jpg
今回グロムカップは6台、なかなか盛り上がりました。


練習走行は32秒255の予選グリッドは2番手
PPのKeinさんは32秒01

予選レース


2番手のままスタート
Keinさんに追いすがるも、なかなか抜きどころがありません
そのまま終盤、周回遅れに引っ掛かり2位でゴール
全くもって見せ場が無かった

午後からの決勝レースに気合を入れて望みますが、直前のレースでクラッシュ→赤旗→救急車
激しい転倒でレースは中止 色々作戦考えてたんですが、こればっかりはしょうがないですね。

予選レースが最終リザルトになって、2位
201704102244492c7.jpg
今年はメダルです。HSRドリームの1戦では貰えなかったので嬉しい反面、1位が取れなかった悔しさ満点

グロムカップレギュレーションで認められたエアクリ内の吸気ダクト取り外しの効果は特に分かりませんでした。
推奨マップには変更してないせいか、中間トルクが逆に薄くなった印象
スプロケは13-35の3~4速使用して丁度良い感じでした
リアサスはスペーサーを1~2mm追加した方が良さそうです。現状アイファクトリーの120kNスプリングのみですが、1コーナー後に車体の挙動が大きいです。
フロントフォーク油面ももう少し上げ気味か

まだまだ人間も煮詰めないといけませんね、次はもっとガンバリマス













2017031818152660f.jpg
新品タイヤ入れたら31秒台入る言うとったのは誰じゃったかいの

じゃあの



グロム備忘録
フロントフォークは5mm油面上げる。(全屈インナー上端から60mm)
リアサススペーサー1~2mm入れる。(KKW1コーナー出口で挙動が大きい)
KKWスプロケは13-35(3~4速使用)
スポンサーサイト

| レース | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メダル、おめでとうございます♪
カッコいいですね!

良いスタートで並んだのですが
やはり内側のKeinさんが有利で
トップに立てなかったですね。
いけてたら、そのまま抑えてゴールできたでしょうね。
次戦を楽しみにしてますよ!

| タケチャンマン | 2017/04/11 20:44 | URL |

>タケチャンマンさん
去年のガラス細工の方が高級感あって良かったんですが、メダルもまた良い感じです。
でも1位が欲しかったですねぇ、次回は頑張ります

| DAN | 2017/04/12 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1568-d81081a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT