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クラッチスプリング(強化スプリング)交換

グロムのクラッチスプリングをキタコの強化スプリングへ交換します。

51moLAwOi.jpg
全6本あるスプリングですが、今回は半分の3本交換で様子見とします


201702051547179ad.jpg
エンジンオイルを抜いて、クラッチカバーを開放
NSRと違って、カバーのボルトは全て同じ長さでした。これって意外に助かります


20170205154653b80.jpg
スプリングを留めてるボルトを緩めて取り替えるだけ、簡単ですね。
緩める時はクラッチ全体が共廻りしますが、低トルク締め付けなのでハウジング(?)を手で押さえるだけで緩みました。


20170205154639217.jpg
締め付けるときはNSRのクランク軸端のギヤを使って固定
スプリングだけ取り替えなので簡単ですね。


20170205154706001.jpg
オイルトレン部に付いてるフィルターも清掃します。
金属粉などはありませんでしたが、細かいゴミが少量付着してます。


交換後は少しクラッチ重くなったかな?程度でした




2017020515491228f.jpg
シャキーン






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| グロム | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンテナンスされてますね!
そろそろ、腰上のバラしと組みはいけそうな感じですか?

| タケチャンマン | 2017/02/12 18:49 | URL |

>タケチャンマンさん
実は腰上は全く触ってません。サービスマニュアルなどで手順はバッチリなんですけどね

3月~6月は忙しくてレース出れそうに無いのでエンジンOHにだしたいなぁと思ってます。

| | 2017/02/15 23:21 | URL |















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