新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

対策品取り付け

RSCさんから頂いた、HRCグロムの対策品を取り付けました。

20160926230741f43.jpg
写真は交換後の最初に装着されてた部品
上から
1.エキパイ…右コーナーでバンクした際にエキパイを擦る事象があったとのコト
2.スイングアームボルト…エンデュランス製ステップなので、納車時はエンデュランス製のボルトが装着されてました。
グロムカップ対応品のHRC製へ交換
3.リアブレーキフルード用ホース…ホース長が短くて固定できずに振動でエア噛みの事象があったとのコト


20160926230757e6a.jpg
上が対策品
右から1個目と2個目の溶接線の中間に曲がりがありますね、これでエキパイが内側へ

201609262308152ee.jpg
取替え前との比較


20160926230842b77.jpg
続いてスイングアームのボルト交換
装着されてるボルトを新しいボルトで押し出してやれば簡単だぜと思ってたら
スイングアームとステッププレートが共締めになっており、長めのカラーのをボルト先端が通過した際にズレて新しいボルトが入っていきません

結局リアブレーキやフェンダーなどスイングアーム廻りのパーツを殆ど取り外して何とか取り付け。
かなり面倒くさかったぜ


201609262308284f3.jpg
リアブレーキフルード用のホースはHRC製のホースへ交換。
かなり長くなったのでマフラーステーへ固定することが出来ます

今回対策品のパーツは全てRSCさんから無償提供
しっかりとしたサポートで、RSCさんで買って良かったです。色々な情報も教えてもらえますしね











201605052257048fd.jpg
エキパイ擦るほどバンク出来んくせにの

じゃあの







| グロム | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HSR本コースでエキパイ擦らんかった?

| #38.Kein | 2016/09/29 03:45 | URL | ≫ EDIT

#38.Keinさん
全く擦らなかったですよ。タイトな右コーナーが無いせいもありますが、膝すら2回くらいしか擦れなかったです(>_<)

| DAN | 2016/10/01 12:37 | URL |

うんじゃオレの体重のせいだ(涙)

タカタの右コーナー3,5,すり鉢は擦ってたけど。。。

| #38.Kein | 2016/10/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

#38.Keinさん
元々、右コーナーは苦手でバンク出来ないんですよね
未だにバンクセンサーは右だけ全然減らない…

| DAN | 2016/10/02 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1540-2e46b19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT