TAMADA
バイクが走れる日が極端に少なく、スリッピーな路面とのことを聞いてたんでこれまで行く機会がなかったサーキットです。
広島市内から一番近いサーキットだと思うんですが、私が住んでる所からは高速を使わないといけない距離です。


綺麗な路面ですが、コーナーにはドリフトしたタイヤの跡がたくさんあります。
左コーナーが多く、走ってて目が回りますね~
前日にKRSチャンバーを装着したんで、キャブのセッティングを兼ねて試走。
YECチャンバーと比較してトルク感があって良い感じ、若干濃い状態だったんでニードルを1段上げると納得の行く吹け上がりになりました。
ただ、ストレートの6速に入れた瞬間失速する症状が…
ヤフオクTZMでも出た症状です。キャブセッティング以外に原因は考えられないので、再びセッティングに入ります
結局、MJを変更してもニードル・SJを変更しても失速は最後まで解消せず…
しかもエンジンからガラガラと異音が…、回転は上がるんですがアクセルを煽らないとエンジンがストップします。
これが焼き付き(抱きつき)でしょうか? 初めての経験だったんで、一緒にいったみやっちさんに聞きながらも、結局この時点(15:00)で走行終了しました。
初めのTAMADAでしたが、単調なコースながら回りこんだコーナーなんかがあってブレーキのポイントが掴み辛くて苦労しました。
私の腕ではスリッピーなのかも分からず終い、タイムも目標には全く届かず…
午前中は結構走ったんですが、午後から来たみやっちさんに簡単にタイムを更新されるし、バイクの調子も良くないし散々な結果で、まだまだ腕が足らないなぁと…思う事しきり
まあ楽しかったので良しとしますが、エンジンの異音が不安ですね
抱きつきだけで済めば良いですが、失速の対策もしないといけないし、やることが満載です~


帰りはバイク屋さんで注文したパーツと一緒にスズキ謹製のコレを購入。
初期Verは既に絶版で、コレは2nd Verです
| TZM | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
DAN(11/28)
タケチャンマン(11/26)
DAN(05/07)
タケチャンマン(05/06)
DAN(02/05)
タケチャンマン(02/01)
DAN(12/26)