新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クライム&ダイヤモンド

51MXEG3.jpg
2001年製作、91分

場末のホテルの一室、トレバー・フィンチは、彼を捕らえた殺し屋、毒舌ジムに自身の物語を話し始める。無類の映画フリーク毒舌ジムを前に窮地を脱する為にはそうするしかなかった……。フィンチは刑務所で知り合ったマイコーと脱獄し、過去にマイコーが盗んだ大量のダイヤの隠し場所に行こうと計画していた。フィンチはマフィアに既に殺されたクレティス・タウトという男になりすますが、実はまだタウトを狙っているマフィアの殺し屋がいた。マイコーは一人娘テスとの再会直後、マフィアに殺される。フィンチはなんとかテスからダイヤのありかを聞き出すのだったが…


あまり有名にもなっていない映画だと思いますが、素晴らしく面白い
テンポが素晴らしく、キャラクター分けも見事
基本的に回想シーンで展開していくのですが、ラストで繋がる展開はタランティーノ風

映画好きの殺し屋との小気味良い展開にセリフ、途中でリチャード・ドレイファスが居なくなるのは勿体ないですが誰でも絶対に楽しめる内容です。

超オススメ

★★★★☆






| 映画 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1520-a85e81f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT