新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーカントリー

r088149990L.jpg
2007年、122分

狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、2人の行方を追い始めるが…



コーエン兄弟監督作品
なんと言っても殺し屋シガーの圧倒的な存在感。不気味すぎる

人物関係に複雑なトコはないので分かりやすいのですが、独特のセリフの言い回しなど難しい部分も多いです。
展開が急に変わる部分もあったり、コーエン兄弟独特の雰囲気と演出。すごく面白い

トミー・リー・ジョーンズのラストでのセリフには監督の思いが詰まってると思うのですが、難解
単純に楽しめる映画でもありますが、深い部分も多くある難しい映画なのかもしれません

★★★★☆




| 映画 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1506-0d38320d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT