エンジンマウントボルト

NSRのフロント側エンジンマウントボルトです。
レース用エンジンと練習用エンジンで使い分けてるので、よくエンジンの積み替えをやります。
11月のエーワンGP最終戦前にレース用エンジンに積み替え、いつもの様にトルクレンチで締めてるとイヤな感触が

とりあえず規定トルクも掛かったんでそのままだったんですが
先日練習用エンジンへ戻す時にチェック

はい、ねじ山の中間部分で伸びてます

写真ではわかり難いかもしれませんが、ナットを締めていくと中間より頭側に入っていきません
チェックして良かった~

トルクは規定の3kg、しっかりトルクレンチを使います
2年くらい前に新品に取り替えたボルトですが、寿命なんですかね

とりあえず予備を数本購入しました

| NSR50 | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑
DAN(11/28)
タケチャンマン(11/26)
DAN(05/07)
タケチャンマン(05/06)
DAN(02/05)
タケチャンマン(02/01)
DAN(12/26)