新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生名GP最終戦 前日練習

先日の日曜は愛媛県、生名サーキットのレースに参戦してきました。

土曜日の3:00に出発
嫁さんを竹原市の実家へ降ろした後、生名サーキットへ向かいます

20151201214702b4a.jpg 20151201214717c56.jpg
1年ぶり瀬戸内の景色ですが、懐かしい気もせず何気ない日常な感じです

20151201214730172.jpg
因島から生名島へのフェリー
僅か5分くらいの船旅です。

20151201214742325.jpg
到着すると既にゼウスは到着済
お昼に名物海鮮丼を食べて腹ごしらえ、早速練習開始

久しぶりの生名、相変わらずタイト過ぎるコースです
普段練習してるエーワンが楽に感じる程です

寝不足なので練習は程ほどに
するとゼウスのバイクのエンジンが掛かりません。
20151201214756d98.jpg

シリンダーを開けてみるとクランク大端ベアリングが破損…終わりです。
エンジン下ろしを手伝って、日も暮れました。

橋で繋がった弓削島の温泉でゼウスと共に汗を流します
私が体を洗ってる間にゼウスは既に上がって行って、風呂上りはPPゲット
私は露天の1人風呂で寝落ち… 気持ち良い一時でした

宿は因島の『ホテルみやじま
エレベーターが無く、4FLの部屋
意外にも広く、普通のビジホの約2倍ほどで無駄に広い部屋でした

夕食はホテル前の焼き鳥屋へ。微妙な店だったんで割愛…
物足りないので、ゼウスおすすめの中華料理『西華園』へ
20151201214811d8d.jpg
どの料理も美味しくて、台湾ラーメンは絶品でした
死ぬほど食べて、翌日のレースに向けて鋭気を養います


さて翌日はどうなる

| レース | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エンジン下ろしを手伝ってくれてありがとう。今週末はタカタでエンジンを積み替えます。

| ぜうす | 2015/12/02 11:06 | URL |

長崎を3時に出発とは大変でしたね・・・。
海鮮丼と夜の中華は美味しそう!
来年はお泊りしますよ!(たぶん・・・)

| タケチャンマン | 2015/12/02 19:33 | URL |

>ゼウスさん
クランクの交換だけで済めば良いですね。
エンジン載せる時、ステッププレートを貫通してるボルト付けるの大変ですよ、たぶん。
土曜の夜は楽しかったのでまた来年行きましょう

| DAN | 2015/12/02 21:06 | URL |

>タケチャンマンさん
次は前日入りしましょう(´▽`)ノ
タイムも上がりますし、夜も楽しいですよ

| DAN | 2015/12/02 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1477-75d9dacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT