新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪へ向けて 1日目

このシルバーウィークは長崎から大阪へ向けて旅行へ行ってきました。




DSC_0170.jpg
旅行へいくぜよ


まずは1日目の9月19日(土)

7:00 長崎県の松浦市を出発
佐賀の唐津方面へ西九州自動車道経由の九州自動車道をひた走ります
連休初日、懸念された渋滞も無くてスムーズに高速を走ります。


20150923200952bab.jpg
最初の目的地は山口県『角島』
橋に近づくにつれ、ツーリングのバイクが沢山走ってますね
最高の天気で気持ち良さそうです。

201509221554169c4.jpg
結構良いトコじゃのう

ちょうど昼食の時間だったんで、名物『瓦そば』
20150922155435cae.jpg
牛肉の脂とパリパリ麺の相性抜群
写真は二人前ですが、結構お腹一杯になりました。



続いて棚田だ
201509221554011c3.jpg
前から行きたかった『東後畑棚田』です。
夜はイカ釣り漁船の明かりが綺麗みたいですが、稲刈り前の田んぼがパッチワークでとても綺麗

パノラマでどうぞ
DSC_03458000.jpg


その後は油谷~長門~萩~山口市~防府へ移動
20150922155342dd5.jpg
途中、散歩もしたでよ


防府でお風呂に入り、高速道路へ
広島県の小谷PAで車中泊
201000.jpg
写真は以前の北陸旅行時のモノですが、こんな感じ
足伸ばせて寝れるんで、意外に快適


1日目終了です。

| 旅行 | 20:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれっ!?小谷に泊まってたんですね!
20日の朝の3時に居たので、ごあいさつすれば良かった♪

| タケチャンマン | 2015/09/24 19:26 | URL |

>タケチャンマンさん
あら、完全にニアミスですね。
真夜中3時に車のドアをノックされても絶対気付かないフリしますが…w

| DAN | 2015/09/24 23:40 | URL |

皆さんの行動力にはいつも脱帽です。
まぁ私にはシルバーウィークなんてなかったですがw

小谷を選んだのはかつての住まいに直近だから?
あるいはただの時間的な問題?

小谷泊がわかってても20日は早番だったから
襲撃には行けませんでした><

| みやっち | 2015/09/24 23:52 | URL |

>みやっちさん
ホントは次の日を楽にするため吉備PAまで行く予定だったんですが、力尽きました…
襲撃する時は事前に連絡下さいw

| DAN | 2015/09/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1465-e7b462e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT