新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生

200p.jpg
1968年製作、96分

父の墓参りの途中、バーバラと兄のジョニーは生ける屍(ゾンビ)に襲われる。兄を殺された恐怖と悲しみの中、バーバラは近くの民家に逃げ込む。民家には黒人青年のベンのほか、若いカップル、中年夫婦と大怪我を負ったその娘が集まってくるが、外部との連絡も取れないまま、周囲はゾンビの群れに取り囲まれていた。


ゾンビ映画の神様、ジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ映画第1作作品。
モノクロなんですが、逆に恐怖感が増す演出
突然何気なく始まる展開も凄く恐く、一軒家を舞台とする狭い範囲で繰り広げられる攻防戦が凄いです

何よりラストが衝撃的です。
色んなメッセージが込められてるんだなぁと感じました。

古典的演出が多いですが、グロさも控えめなんで観やすいのではないかと
歴史的映画ですしオススメです。

★★★★

| 映画 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1459-fdb99609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT