新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島原へ

もう先週の話ですが、島原へ行ってきました。
雲仙へは何度か行ったんですが、島原へは初めてです

20150720232340bdf.jpg
雲仙岳災害記念館』から望む普賢岳は雲掛かってて見えませんでした。

この記念館は噴火時の状況を再現したり、被害の大きさを身を持って感じさせてくれる場所でした。
当時は高校生でしたがニュースで流れる映像は正直人事でしたが、改めて見ると大変な災害だった事を思い知らされました。


その後は島原の街並みを散策
水の町なので、湧き水や水路に鯉が泳ぐ姿を眺めたり、島原城を観光。

松浦からは片道約3時間…、遠いぜ











2015072023235443b.jpg
遠いぜよ

じゃあの

| 旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1449-5fa29d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT