新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメット買ったよ

待ち乗り用のヘルメットを購入しました。


DSC_0160.jpg
OGKのエアロブレード3

これまで使ってたのはレース用のお下がり、OGKのFF5
既に5年以上使ってて、いい加減更新しないとね


DSC_0161.jpg DSC_0162.jpg
うん、派手だね
公道用、しかもハーレーには全く似合わないな


チョットだけ被って試走してきました。
しかし、内装の耳廻りと口廻りが凄く余裕がある
眼鏡をかけたり、インカム用のイヤホンを付けれる様に耳のホールドがほぼゼロ

唇廻りのホールドも少なく、自由にしゃべれる余裕があります。
かといってヘルメット自体のホールドが甘くなるコトもなくって、良く考えられた内装です。

多くのインプレに書かれてる風切り音の大きさは、耳部分の内装がすっぽり無いので風が抜けて音がするのは当たり前ですな
速度が上がればウルサイでしょうねぇ

そして噂通りに全体的に軽いです
これまでのヘルメット重量×0.8くらいの印象

全体の作りはしっかりしてますが、軽さのせいで少しチープな印象
空気導入部のシャッターはかなりチープな気が…
ペイントもなんか深みがない気もするけど、まあ値段を考えたら良くできてると思いますぜ

約23,000円くらい











DSC_0158.jpg
よし、さっそく落下テストやるけぇ

じゃあの

| バイク日常 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいヘルメットいいなぁ。

私もかれこれ6年近く買ってないですが
先だつものが;;

安全装備はケチっちゃいけないんですけどね・・・。

| みやっち | 2015/06/30 08:58 | URL |

>みやっちさん
ヘルメットは重要ですね、ホントはARAIが欲しかったんですけど…
ペイントも考えたんですが、もっとバイクの腕上げてからやってもらおうかと思ってます。

| DAN | 2015/06/30 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1444-fc3f65c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT