新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーズン開幕?

さて、3月に入って今年のレースも徐々に始まりますね。
HSRは既に始まってましたが、華麗にスルー

今シーズンも楽しく走れる様に、今のうちから少しずつ準備をします。




DSC_1339.jpg
既に乗り遅れてる気もするけどな



前回のエーワン練習後にエンジンとサスを下ろし
DSC_1394.jpg


腰上とクラッチ廻りをバラしてOHへ出しました。
リアサスもOHへ
DSC_1400.jpg
Fフォークもオイル交換します。秋のエーワンGPに交換したままでした


DSC_1395.jpg DSC_1397.jpg
左側のピストンが使用してた物
走行時間が少ないもの(右)と比較すると、明らかに磨耗してますね

チョット使用時間長すぎたかな
シリンダー側も当たりが強い所はピストンと同じ様に磨耗してます
いつも思うのが、ピストンの交換時期。どうなったら交換した方が良いのかな?


DSC_1404.jpg
SMG Racing 6>7さんで購入したメンテナンススタンド
これでステムのメンテが簡単に出来ますね。


さあ、あとはレースにエントリーするだけ
6月までは忙しそうなんで無理っぽい気もするけど












DVC00571.jpg
時間は作るもんじゃけえのぉ

じゃあの


| NSR50 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクの準備は万端のようですね。

ライセンスの更新はどうですか?
私は今年はMFJエンジョイに戻ろうと思っています。
ライスポと金額差がほとんど無くなりましたからね。

岡国の耐久に出ようと思ったらMFJじゃないとダメっぽいんですよ。
まぁ出る予定は無いんですけどねw

| みやっち | 2015/03/08 21:06 | URL |

>みやっちさん
今年はMFJ会費が安い年みたいで、MFJに入りました。
こっちのレースでは必要ないんですけどね、たぶん

今年もタカタは1戦くらいは出たいなぁと思ってますが、2戦目以降でしょうかね。
月曜休み取って行きます…

| DAN | 2015/03/08 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1410-388283c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT