新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

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リアブレーキのOHとDOT4化 【3】

いよいよ取り付けに入ります。

マスター、キャリパ、リザーブタンクを車体に取り付け、ホースのフィッティング
バンジョーアダプターを先に取り付け、20N・mで締め付けます。
次にホースとバンジョーアダプタを締め付け。ここは10N・mくらいですが、スパナタイプのトルクレンチがないので何となく締め付け…

DSC_1374.jpg


DSC_1376.jpg
バンジョーボルト一体ブレーキスイッチはマスタ側へ取り付けました。


DSC_1375.jpg
キャリパは取り外してしっかり洗浄したんでピカピカです


そして今回の大きな目的、フルードのDOT4化
DOT5は倍くらい高いですし、タッチがイマイチ

DOT4のフルードをタンクへ入れ、再度キャリパを外します。
キャリパのエア抜きを緩め、自重で出てくるまで待ちます

フルードが出てきたらシリンジを取り付け、キャリパ側からフルードを吸い出してやります
もちろんタンクのフルードを切らさない様に注意

ある程度エアが抜けたら、キャリパを取り付けて通常のエア抜きです。

ポイントはペダルを一番奥まで踏み込まないコト
踏み込みすぎたらマスターのシールが破れる可能性があるみたい










DSC_1384_20150214221440125.jpg
インプレも引っ張るぜよ

じゃあの
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