新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多へ

先日の金曜日は福岡へ大相撲九州場所の観戦に行ってきました。

13時頃に到着したんで、まずは昼飯
DSC_1246.jpg
多くのメディアで取り上げられてる有名な『らるきぃ
既に20人くらいの行列が出来てますが、列に並びましたよ。

一番人気の『ぺぺたま』を注文
カルボナーラみたいなペペロンチーノ。
ニンニクの風味が強めで、ピリっと辛い味付け。うん、美味い、ちょっと味が濃いけど

列に並んで食事が終わるまで1時間くらい経ちました
福岡国際センターへ行って相撲観戦です。
DSC_1247.jpg DSC_1249.jpg

ちょうど中入りで、土俵入りが見れました。

DSC_1253.jpg DSC_1252.jpg
ロビーには椎茸賞なんかが展示されてます。

逸の城への声援は凄いですねぇ、1分を越える?面白い取り組みでしたし。
あと、地元力士への声援もやはり大きかったですぜ


当日自由席だったんで、土俵までかなり遠かったですが
来年は良い席で見たいなぁ

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1382-3373611b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT