新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

棚田の季節

以前、能登半島へ旅行の際に見た『千枚田
3_20140425001005686.jpg 1_20140424235943360.jpg


以来、棚田が大好物になったのです。
長崎や佐賀にも棚田が結構ありまして
松浦から近いトコにも有名な棚田があるんですが、田植えの季節まで我慢してたのです

そして、そろそろ田植えの季節で棚田に水が張られます。
2_20140425000306c49.jpg
土谷棚田
今住んでる松浦市にあるんですが、半島をグルっと回る必要があるんで結構距離があります。
敢えて我慢してたんで、是非ツーリングで行きたいですね







玄海町にも有名な『浜野浦の棚田』があるんで、暫くは楽しめそうです。


ちなみに家から数キロの所にも棚田があるみたいなんですが、何度か探したにも関わらず発見できず…


| バイク日常 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

広島の井仁の棚田も有名でしたよ!

| タケチャンマン | 2014/04/25 22:22 | URL |

>タケチャンマンさん
戸河内のヤツですね。ツーリングで行く予定でしたが結局行けず終いです
山口の油谷の棚田も行きたかったんですけどねぇ

| DAN | 2014/04/26 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1322-765c0b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT