新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビバTT会

遅くなりましたが、長崎への転勤の際に餞別を頂きました。

DSC_0705.jpg
なんとネプロスのラチェットハンドルです。


先日、エンジン載せ換えの際に使用しました

いやはや、素晴らしいラチェットハンドルです
ほんのチョット動かすだけでギヤの歯が掛かります

狭い場所での操作性はこれまで使ってたラチェットとは段違いで
作業性が格段に良いです

ハンドル部分もしっかりと手に馴染みます。


daiさん、ゼウス、みやっちさん、なおさん、立ちゴケさん、タマちゃん
TT会の皆さん、ありがとうございました。

激しく使い倒したいと思います









DSC_0709.jpg
ワシからも御礼申し上げるとばい

じゃあの

| バイク日常 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長いこと工具の類を買っていませんが
昔はKTCの上のクラスのシリーズは
ミラーツールという名称だったんですよねぇ。
知らない間にネプロスになっててビックリです。

工具はできるだけ良い物を使わないとケガのもとですし
ネジを舐めたり効率も落ちますよね。
そんな私の工具の大半は四半世紀前のKTCです^^

| みやっち | 2013/12/20 23:20 | URL |

>みやっちさん
ネプロスは確か…F1に使用してたと聞いたコトありますが、質感といい使い勝手といい良い工具です。

普段使ってるヤツ壊れないと工具更新しないですし、プロじゃないから壊れないんですよね
今回、良く使う工具を更新しても良いかなぁと思いましたw

| DAN | 2013/12/20 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1276-097b7b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT