新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タカタ3時間耐久レース 最終戦

先日の日曜はタカタ3時間耐久レースに参加してきました。
今シーズンの最終戦です

今回、いつものタケチャンマンさん、みやっちさんに加え、優勝請負人(?)のさんも加わった4人体制です。

午前中のオプション走行までは雨足も弱く、徐々に乾いていくコンディションでした
昼前に土砂降りとなり、スプリントとCBRカップはハードなコンディション


13:00 耐久レーススタート
4_201311122349421bc.jpg

雨は止みましたが、至る所に水溜り
3コーナーは遠目で見ても水柱が上がる程の酷い感じです。

6_201311122349381aa.jpg
スタートライダーは充さん
13番手スタートながらも、2コーナー立ち上がりでは既に3位。
何とも凄いなぁ…

さらに、こんなコンディションでも凄く速い
しかも安定してて、滑る様子も転倒する様子も全くありません


5_20131112234943edc.jpg
ちなみに序盤の3コーナーはこんな感じ


50分の持ち時間も素晴らしく安定したタイムで走りきり、2番手のタケチャンマンさんへ交替
交替前はSPクラス1位
後は、後続の私達がどれだけ持ちこたえれるかがキモです

2_20131112234944e49.jpg
こちらも安定した走り。
タイムも14~15秒くらい?で走ってます。

途中、2位のチームに抜かれ
ピットから『ペース』の合図を出しますが、まさかの『(ヾノ・∀・`)ムリムリ』と拒否w

9_20131113000624611.jpg
そして3番手の私へ交替
給油や整備を手伝ってくれたシュークリーム王子さん、ありがとうございました

3_20131112234943d98.jpg
序盤はペースがいまいち上がらず…
3コーナーの水溜りのラインが決まりだしてからは、少しづつタイムが上がってきました。


1_20131112234945404.jpg
そして最終ライダーのみやっちさんへバトンタッチ
この時点でクラストップ


しかし…

7_20131112235002046.jpg
インラップの4コーナーで転倒してます
イン側のマシンと接触があったみたいで、数台が絡んで転倒

なんと絡んだ相手は2位の絶頂チーム

みやっちさんは直ぐに復帰しますが、絶頂チームはステップが折れてピットイン
転倒前の3位チームが1位へ浮上し、現在SPクラス2位

3位の絶頂チームとは周回差があったんで、安心しましたが
転倒の影響か、辛そうな表情で走るみやっちさん。

すぐに交替できる様に装備したままで見守りますが、なんとか大丈夫そう
まぁ、変わるつもりはありませんでしたけどねw

8_2013111223500167b.jpg

そして最後まで無事(?)に走りきりチェッカー
SPクラス2位でした。


走行後のバイクも見ると、転倒の影響でシフトペダルが曲がり6速へ入りづらかったそう
でもバイクが走れる状況だったのは幸いでした
何より序盤、あのコンディションの中で凄いタイムを出す充さんは凄い
私が走行してた時には水溜りも殆ど無かったのに、追いつけないタイムでした…


最終的にはクラス2位で優勝には届きませんでしたが、雨のレースでも楽しかったです。
最後にトラブルもありましたが、無事に完走できましたしね



皆さんお疲れ様でした。
また宜くお願いします


リザルト


| レース | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
残念感が大きい結果ですみませんでした。

来年こそは・・・が続いていますがクラスがアレなんで
どうしましょ?
ちなみに我々は計算上は2シーズンでSPに戻れます。

| みやっち | 2013/11/13 18:06 | URL |

お疲れ様でした。
最終戦も一位は逃しましたが2位となり全戦入賞は素晴らしいですね!
DANさんの雨の走行はやはり速かったです!
もっと土砂降りが良かったですかな?

| タケチャンマン | 2013/11/13 18:57 | URL |

>みやっちさん
クラスのアレは…しょうがないですかね(´・_・`)
SP-Sクラスで優勝目指しましょう!


>タケチャンマンさん
入賞率は高いですが、優勝は難しいですよねぇ
雨は正直嫌いですが、私が走った時は路面の状況が良かったのが幸いです。
もっと速くなって…帰って来れるかな?

| DAN | 2013/11/13 22:20 | URL |

お疲れ様でした。
走行時に疲れてるのかとの噂があったようですが、
ふせると我慢できなくなるので、冷静に走る為にリラックスして走ったんです(笑)

緊急交代待機ありがとうございました。
DANさんが顔をみせれば反骨精神でみやっちさんが走ってくれると、、(笑)

来年はエキパクラスで入賞目指しましょう。
来年こそはそちら側にも行きたいのでその時は宜しくお願いします。

| 充 | 2013/11/14 12:19 | URL |

>充さん
お疲れ様でした
まだまだ余力を残してのあのタイムは、やっぱ凄いですね。
来年はエーワン、KKWで待ってますよ~

| DAN | 2013/11/14 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1270-a4d8461f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT