新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ばかりとボヤいてます

どうも、2周続けて休みに限って雨ですね。まったく

昨日はタカタで3時間耐久が開催されました
ヘビーな雨での耐久レースだったみたいで、3コーナーはシャレにならない水しぶき

私は仕事の関係で不参加でしたが、エントリーしなくて良かった…と思ったのは内緒w


この所ばかりで、ネタもありません。
雨の合間にチョットだけ作業しました

DSC_0591_201309022220577a7.jpg
ギヤオイルの交換です。
4st用エンジンオイルですが、リーズナブルの値段で粘度も丁度良さそうな感じ


他に書くことが無いので…

DSC_0582.jpg
そして、チョット前に購入したクーラーBOXの紹介
ダイワ(Daiwa) クールラインII GU GU2600

夏場の生名は強烈な暑さで、これが非常に役に立ちました
結構な値段ですが、ホームセンターで売ってる2000円程度のヤツとは保冷力が全く違います

朝保冷剤入れて、その日の夜でもカチカチな保冷剤状態なのだ
たぶん、丸2日は凍った状態になるのでは?

ちなみに、ホームセンターに売ってなかったので釣具屋さんで購入
アマゾンより安かったです




DSC_0590_20130902222056be8.jpg
そして会社の同僚に貰ったぶどう『瀬戸ジャイアンツ』

このぶどうがすごく美味いのだ
何と言っても皮も食べれる

不思議な食感と相まって、ぶどうの味も美味い
ちなみに犬にぶどうを食べさせると生死に関わるので、絶対に食べさせてはいけません

なので、黒い犬は匂いを嗅ぐだけ見てるだけ。残念












| 日記 | 22:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クーラーボックス、良いですね!
「安物買いの銭失い」って言いますし
良い物を買うのがいいんでしょうね♪
なかなか、手が出ませんが・・・。

| タケチャンマン | 2013/09/03 20:15 | URL |

さすがお目が高い。
ダイワとシマノといえば釣り業界ではトップランクの知名度ですからね。
そのBOXなら山陰で釣ったイカも鮮度を保って運べるでしょうw

| みやっち | 2013/09/03 21:43 | URL |

>タケチャンマンさん
安いクーラーボックスを発泡ウレタンで埋めるって手もあるみたいですよ。
私は面倒くさそうなんでヤメましたが…、高いやつと同じ構造になるみたいです。

>みやっちさん
ボックス内にメバル1匹って悲しいコトになりそうです
イカなら墨で汚れそうなんで入れませんw

| DAN | 2013/09/05 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1243-696f82f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT