新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

林道デビュー

林道デビューへ向けてまずは整備
DSC_0468.jpg DSC_0467.jpg
転倒した時にレバーが折れない様に、ショートレバーへ交換します。
DRCのショートレバーです


DSC_0445.jpg
シフトレバーも曲がりにくい様に先端が可倒式へ




そして、いざ林道へ出発

調べてみると、近くに賀茂川源流へと繋がる林道があるらしい

林道へのアクセスは、急激に道が綺麗になった仁賀ダムを西条側へ行った辺りから開始
DSC_0470.jpg

最初は好調に進んで行きましたが、直ぐに10cm大の石がゴロゴロ
慣れてる人はグイグイ進んでいくんでしょうが、私には無理だ

ハンドル取られるわ、エンストするわで少しづつ進んでいきます。

ラスト1km位から勾配がキツくなり、今の腕では帰りの下りがヤバい
よし、帰ろう勇気ある撤退だ
DSC_0469.jpg
問題なさそうな路面ですが、もっと酷い石だらけでした…

と、林道デビューは敢え無く玉砕
もっと経験積んだらブイブイ走れるのかな?






youtubeで動画見つけました

凄いなぁ~、ブイブイ進んでる

| KLX125 | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

林道デビューおめでとうございます!!
ですが、できれば2人以上で行く事をおススメします。
知ってる人で崖から落ちて3時間かけて自力で登った
なんて人もいますし、今回僕らもやばっかたです(涙)
また、タマダやタカタで遊んで下さい!
羊さんにもよろしくお伝えくださいね♪

| フジホンのニッシー | 2013/04/18 17:21 | URL |

>フジホンのニッシーさん
近場だったんで大丈夫かな?と思ってたら、意外と大変でしたw
確かに2人居ないと怖いですね、携帯電波も繋がらなかったし…

5月のタマダでも宜くお願いします

| DAN | 2013/04/18 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1189-4b2167a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT