新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クルーズコントロール

レジアスにクルーズコントロールを取り付けました。
長崎や他県のサーキットに行ったときの疲れが和らげばと、、、


サン自動車から発売されてる『オートクルーズコントローラー』
ヤフオクで専用ハーネス付きで14000円くらい



早速取り付け


アクセルを一旦外して、ハーネスを割り込ませます。
カプラを外して装着するだけなんで簡単




続いてブレーキ側のハーネスも同じように装着。



ナビの裏側から車速パルス信号を取って、完了




早速設定操作を始めたら、問題発生

どうやらブレーキ側のハーネスから取ってるイグニッション電源
ブレーキを踏んだら電圧が落ちるみたい

テスターで測ってみると、やっぱり落ちる。
専用ハーネスなのに、ダメじゃん


イグニッション電源をヒューズから取り出して設定すると、問題なく設定できました



スイッチは使用してない純正ボタンに穴をあけて




装着完了



実際に動作確認も問題なし

これで高速が楽になるかな?








| レジアスエース | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電気、良く分かりますね!
私にはさっぱりです・・・。

| タケチャンマン | 2013/02/01 18:23 | URL |

>タケチャンマンさん
一応、工業高校の電気科卒ですので…
まあ、高校時代習った知識は全く意味が無いんで、ネットで検索しまくった方法なのは内緒ですi-182

| DAN | 2013/02/01 23:19 | URL |

疲れてる時に楽したら居眠りの心配があるので
SA等で休んでから便利機能を使いましょう。

| みやっち | 2013/02/02 00:09 | URL |

>みやっちさん
そうですね、楽になる代わりに眠くなる可能性があるんで
気をつけて使用する様にします。

| DAN | 2013/02/02 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/14 14:49 | |

>オートクルーズコントローラー質問さんへ
遅くなってすみません。
チョット車の配線を確認しますので、しばらくお待ちください
確認次第、ブログの記事でアップしますんで宜くお願いします。数日掛かるかもしれませんが…

| DAN | 2013/07/17 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1155-c4ea0041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT