新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母のクモ膜下出血 4(術後)

4月25日

無事手術も終わり、夜には面会ができました。
多少麻酔が残っているものの、会話可能

頭の中は未だ痛い様ですが、再破裂の心配が無くなったコトを伝えると
ホッとした様に見えました。
と言うか、自分が何故この状態なのかも分かってないみたい
もちろん、今居る場所がどこなのかも


別の病院で腰痛で入院中、トイレから帰る所で意識が飛びそうになり
緊急ボタンを押したトコまで覚えてるそうで
今までの経緯を説明し、一旦実家へもどりました

翌日、一旦広島へ戻る前に挨拶をして広島へ帰宅。

帰る前には『気をつけてかえりなさいよ』と声をかけられます。
今年で37歳の私、いつまでも母親からしたら私は子供なんだなと改めて思う





4月30日~5月2日
長崎へ

母は相変わらずICUで過ごしてます。
頭の中は相変わらず痛みはあるものの、会話はできます

これからは合併症の【脳血管攣縮】と【正常圧水頭症】との戦いが始まります。

特に脳血管攣縮は、症状が重ければ脳梗塞になる可能性大です。

毎日の検査の結果、やはり脳血管攣縮は起こり始めてるそうで
これがどの程度で治まるかは個人差があって、こればっかりは祈るほかありません

スポンサーサイト

| クモ膜下出血について | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1121-0b1f3453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT