新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美浜ミニバイクスクール

昨日(11月10日)は愛知県の美浜サーキットで開催された、ミニバイクスクールに参加してきました。


かの有名な『ジェイソンズカスタームワークス』さん主催のスクールです。
丸1日走りまくるので、ヘトヘトになるらしいので楽しみ


前日の金曜、3:00に出発。深夜割引を利用して美浜までひた走り
途中、吉備SAで仮眠するものの2時間以上寝ててチョット焦った

13:00過ぎに美浜に到着
DSC_0366.jpg
まずは『えびせんべいの里
工場と併設されてる巨大な売り場は試食だらけ
一回りするだけでお腹いっぱいになるほどでした。


2012_11_09_14_33_00.jpg
まるは食堂旅館』で昼食
プリップリの海老フライ


DSC_0367.jpg
そして最期に美浜サーキットを偵察
綺麗な設備に路面も綺麗そうです。

DSC_0374.jpg
1コーナーから最終コーナーを見ると、思った以上に高低差があります。



DSC_0375.jpg
車中泊しようか迷いましたが、翌日のコト考えてビジネスホテル『アズイン半田インター』に宿泊
大浴場で疲れを癒し、夕食はいつものほっともっとの『チキン南蛮弁当』




DSC_0376.jpg
翌日は晴天 バイク日和

スクール最初はコースを自由に周回
その結果、クラス分けされます。

講師はジェイソンズさんのスタッフ。
見た目は怖そうでしたが、皆さん優しいです



初めての私はジムカーナから。
パイロンで区切ったオーバルコースをグルグルグルグル

数台がコースインしてるので、抜きつ抜かれつ
オーバルながら結構熱くなれて楽しい

その後はコースを走ったり、ジムカーナとを自由に行き来します。

12111006.jpg
講師のつっちゃんさんからも指導を受け
色々試しながら練習、練習、練習



しかし、流してるつっちゃんさん
追いつけない私って…
















2012_09_11_13_05_28.jpg
えっ、よく見かける光景じゃけど



続く

| レース | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1115-ec9e14c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT