新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュラ スプリントレース

8月5日(日)に山口県のナチュラサーキットで開催された、スプリントレースに参加してきました。



まずは前日練習

8:00丁度に到着するも、ゲートは閉まったまま
8:30頃にゲートオープン

10:00からの走行時間に合わせて準備を進めますが、涼しいのだ
標高400mと高い場所にあるので、9:00頃で気温は28℃ 湿度50%くらい

H川@ゼウスも合流し、練習開始
そして、あっという間に15:00練習終了

前回のレース時の自己ベストを軽く更新しました



DSC_0315_20120727134701.jpg
必死にの




翌、レース

この日もゼウス日和

ナチュラのレース進行は、練習走行→タイムアタック→予選レース→本戦レース

練習走行で昨日の感覚を取り戻し、タイムアタックは13台中9位

そして予選レース  ※動画は、なおさんより拝借

スタートで大失敗
全く加速せず、後方だったなおさんと#59さんに抜かれてしまった(´・ω・`)

なおさんは早々に#59さんをパス
私は暫く抜きあぐねるものの、4コーナーでパス

なおさんを追いかけるものの、結局届かず9位で終了(´・ω・`)



そして決勝レース  ※動画は、なおさんより拝借

レース用エンジンのクラッチの感触を事前にチェックし、今度はまずまずのスタート

前にはF永選手となおさん
F永選手が抜きあぐねて、失速した所でF永選手をパス

気合入れてくぜ
と思って走ってたのに、動画では後方で今にも抜かれそうな勢いでしたね(´Д` )

そして最終コーナーで何故かインに付けず、ストレートで一瞬マシンが芝生へ(ToT)
(動画の8:34の所です。マジで心臓が飛び出るかと思った…)

絶対転んだと思ったぜ…

そして1コーナーで簡単にF永選手に抜かれる始末
そのまま、なおさんも抜いて行かれて目標はなおさんに

離されたり、若干詰まったりしながら結局そのままゴール

うーん一度くらい、なおさんにT字アタックかましたかったなw

最終結果は10位…不甲斐ないなぁ

DSC_0316.jpg
つか、いつものコトじゃんか











犬コロは放っておいて

ベストはさらに更新できましたが、レースの時の抜きどころがイマイチイメージできないです。
あと5~6コーナーが大幅に遅い

デブストさんに走り方を教えてもらってからは、イメージは出来たんですがまだまだ難しいのです。
4コーナーと5~6コーナーをもう少し早くなれば、40秒代は見えてきた

レースの雰囲気も良いので、また参加したいと思います。
前日練習で一緒に走ってくれた地元のライダーさん、ありがとうございました。
H川@ゼウスさん、なおさんお疲れ様でした~


しかし、ナチュラサーキットは涼しいですね
午後は32℃くらいまで上昇してましたが、湿度が50%くらいなんで日陰にいると風が心地良いです。



レース後は麓にある『宮野温泉 山口ふれあい館』で汗を流して帰宅(なんと入浴料100円)


| レース | 18:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

レース前夜のメシのレポは?

しかしいつ見ても疲れそうなコースですねぇ。
走ってみたいけど今の体じゃあ無理だなw

そうそう、スタート練習しっかりしましょう!

| みやっち | 2012/08/06 22:36 | URL |

日曜日は、お疲れ様でした!
当日は、体調不良により
中々お話もできす申し訳なかったです(><)
またの参戦お待ちしてますね!

| デブデブ・ストーナー | 2012/08/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

遠征お疲れ様でした。
久々にお会いできてよかったのですが、せっかくならスケジュール確認にてレース中に間に合うようにいけばよかったです・・。
あの後行ったちょうちん祭りも綺麗でした。
それではまた今度!

| kei | 2012/08/07 17:41 | URL | ≫ EDIT

今日 物が届きました。これで??? 本当に有難う。今度お会いしたら 一緒に走りましょう。

| 98 | 2012/08/07 23:01 | URL |

>みやっちさん
レース用のエンジンは3枚クラッチってのを完全に忘れてました…。ミートポイントが全然違って焦りました

ナチュラはタマダをコンパクトにした感じで、初めてでも違和感ないですよ。路面も綺麗ですし、涼しいし
やっさんも行くって言ってましたw

>デブデブ・ストーナーさん
体調悪いのに、炎天下の中の応援&撮影お疲れ様でした。
ナチュラの雰囲気は良いですねぇ。設備も集う人々も良いコトずくめで、また行きますんで宜くお願いします^^

>keiさん
あまりに突然でビックリしました(°д°)
最初『誰?』と思ったのは内緒ですが…w
チョット太りました…?

次は是非レース前に来て下さい
実際に走るともっと楽しいですよ。

>98さん
性能はよく分からないんで、あまり期待しないでください…
送料は、次回のタマダで引っ張って貰えたらそれで十分ですのでi-234

| DAN | 2012/08/07 23:10 | URL |

走行経験が少ないのに素晴らしい走りですね^^スタート以外(笑)
当日タマダは酷暑でしたが、比較的走りやすかったようで羨ましい・・・
最近はなかなか会えませんが、またどこかで遊んで下さいねm(__)m

| dai | 2012/08/08 02:42 | URL |

お疲れ様でした~。

今回は何とか逃げれましたが!
ベスト更新ラッシュで調子がいいですね~。
久し振りにDANさんに会えて楽しかったです^^

ちなみにゼウスが去ったら雨が降ってきました(;O;)

| なお | 2012/08/08 21:47 | URL |

>daiさん
予選ヒートのスタートは久しぶりにやらかしました(´Д⊂
なかなかタマダは走る機会が無いですが、宜くお願いします。
ゼウスも冬眠が明けてやる気みたいですよ

>なおさん
お疲れ様でした。
スタートで前に行かれてしまうと、太刀打ちできませんね。力不足です…
終盤はなおさんが疲れると思って抜き処を考えてたんですが、届きませんでしたね。完敗です

冬眠明けのゼウスの力は流石でした~

| DAN | 2012/08/08 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1065-6e5185b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT