新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タカタ5時間耐久レース レポート

7月8日にタカタサーキットの5時間耐久レースに参加してきました。

今回のメンバーは、タケチャンマンさん、FLAGのH川@広島さんと私の3人体勢

今年から騒音の関係で午前に2時間、午後3時間と2ヒート
何故かw私が2ヒートともにスタートライダーです。


まずは1ヒート目
0_20120714175347.jpg
今回はPPからのスタート
しっかりとシグナルを凝視して、ダッシュはOK
しかし1回のキックでエンジン始動せずに、2回目のキックでスタート



1周目は6位
一応電光掲示板にゼッケンが表示されたんで私の役割は完了


1_20120714175346.jpg 1_20120709003001.jpg 2_20120714175345.jpg
自分としては、良いフィーリングで走行できてました。
手元のラップモニターも8秒台に入ってたんですが、ラップモニターの表示が8秒台と12~13秒台を交互に表示

もしかしてと思ってましたが、やっぱり…
イマイチなタイムで周回してたみたい


3_20120714175344.jpg
生名でのライバル、蜂蜜レモンさんにあっという間に抜かれる始末。
奥のすり鉢で、他のバイクに接触⇒コースアウトされてましたが、大丈夫だったでしょうか


ちなみに今回のレースは、3回のライダー交代が各ヒート必要になります。
なので私は30分で一旦ライダー交代

6_20120714175419.jpg
2番手のタケチャンマンさんへ交代


8_20120714175417.jpg 9_20120714175416.jpg
未だにツナギのカラーに違和感満点
9秒フラットを出して調子もまずまず。

40分の持ち時間を華麗にこなし、H川@広島さんへ交代


11_20120714175414.jpg 10_20120714175415.jpg
走行前は緊張してたみたいですが、走り出してからは全く問題なく
危なげなく、華麗に持ち時間をこなし


13_20120714175432.jpg
最後は私が10分走ってチェッカー

1ヒート目はSPクラス3位



1時間の昼休みを挟んで、2ヒート目は13:00からスタートだ
他のチームはタイヤ交換してるぞ、我がチームはタイヤ交換しません。
リアタイヤがチョット荒れてるのが気になるが、気のせいだろう。



1_20120714181604.jpg
曇り空だった午前でしたが、午後は晴れてキツそうだ



今度は1度のキックで始動
1周目は4位

よし、役目完了



4_20120714181601.jpg 3_20120714181602.jpg
やはり右コーナーは苦手です。
バイクが全然バンクしてませんね


6_20120714181559.jpg 5_20120714181600.jpg 

8_20120714181643.jpg 7_20120714181644.jpg
P1080545.jpg 

そして、レース序盤から1台のマシンにピッタリと付けられてるし…
ペースを上げて振り切ろうとするも、実力が無いので無理でした。














DSC_0002_20120606232811.jpg
知っとるよ













ほっとけばかいぬ

結局20~30分くらい一緒に走ったでしょうか
最後は華麗に抜かれてしましいました

そして途中、左コーナーでリアが滑ること数回
左コーナーは少ないはずだし、何故


40分でタケチャンマンさんへ交代です。


9_20120714181642.jpg 
持ち時間は1時間と長いので心配でしたが、全然大丈夫そうで
危なげなくH川@広島さんへ交代

給油ついでにリアタイヤを見ると、左右共にズルズル
大丈夫なのか?とも思いましたが、ライダーには内緒だ


10_20120714181641.jpg
こちらも新婚、愛の力で1時間を軽くこなし
最後の私へ交代


タイヤも心配でしたが、私の遅いペースなら特に問題なさそう
しっかり荷重を掛けることを意識しますが、アクセルをラフに開けるとチョット滑ります


12_20120714181639.jpg
そしてゴール

最終リザルトは1・2ヒートの合計タイムなんで、しっかり最後まで伏せます。

2ヒート目はSPクラス6位

そして、最終リザルトはSPクラス5位


なんとか入賞でした。
でもタイムはイマイチ、実力がしっかり出せてたらまだまだ上を狙えたハズですが
無転倒・ノートラブルで走りきった結果は素直に嬉しいです


今回はPUSPUSレーシングサテライトとして参戦
本体のPUSPUSレーシングチームも完走し、良い結果でした。

久しぶりに皆が揃い、全員無転倒で楽しいレースが出来ましたね
監督のPUSPUSさん、今回参謀として参加のみやっちさん、手伝ってくれたみなさん
お疲れ様でした。

またよろしくお願いします



PUSPUSレーシングチーム
IMG_4522006005.jpg
プーさん

IMG_4807004004.jpg
ヒデジさん

IMG_5086005006.jpg
TAKERUさん










そして、レース終了後のリアタイヤを見ると…
DSC_0309.jpg
右サイド

DSC_0310.jpg
左サイド

どちらも溝が完全に消えてる状態です
ハードコンパウンドでしたが、去年は同じハードでもこんなには磨耗しませんでした

DSC_0311.jpg
フロントは全く問題なしですね。




| レース | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

昨年は私が命を削ってタイヤを削らなかったんですよ。
嘘ですが。

お互いにタイヤを削っただけタイムに反映させたいですね。
体調不良が回復したら練習行きます。
秋のシーズンはよろしくお願いいたします。

そうそう、蜂蜜レモンさん。
甘そうなネーミングとは裏腹に
キリンレモンのような刺激的な走りでした。

DANさんが抜かれた後に一気に引き離されたのを見て
ちょっと重点的に観察してしまいましたよ。

| みやっち | 2012/07/15 00:31 | URL |

>みやっちさん
秋の耐久はツルンツルンにするような走りをお互いしたいですねぇ
とりあえず、練習しましょうw

蜂蜜レモンさん、前回初タカタにも関わらず良いペースだったんで気合を入れて臨んだ今回…
敢え無く撃墜されましたi-183

| DAN | 2012/07/16 00:36 | URL |

初めまして。

いつもは楽しくブログを見させて貰っているだけですが今回はコメントを・・・。

ゼッケン50は自分のペアライダーでして、当日も『又一緒に走ってる♪』なんって言いながら皆で見てました。(笑

5位入賞おめでとうございます。

今回は自分が転倒して入賞争いできませんでした。が次回は又18番さんの前後をウロチョロ頑張りますのでよろしくお願いします。(笑

あっ写真を拝借させていただきます。www

| fiftyのデカイの | 2012/07/25 17:45 | URL |

>fiftyのデカイのさん
初めまして~
5耐、fiftyさんのマシンにあまりに付いてこられるんで完全に覚えてしまいましたi-88

また次もよろしくお願いしますi-87
また一緒に走りましょうw

黒い犬共々ヨロシクお願いします(∩´∀`@)⊃

| DAN | 2012/07/26 11:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1052-6a9e70af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT