新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生名GP 第2戦

今年初の生名でのレース参加です。

朝起きるとやっぱり

でも、生名へ向かうフェリーでは雨は上がってる様子
1341093365403.jpg


サーキットへ到着し、準備をしてるうちに雨がポツポツ
降ったり止んだり、土砂降りになったり、止んだりした天候ですがには変わりありません。

新品レインタイヤを装着しての練習走行開始

以前、大雨の中で耐久に参加した時の経験が生きて、結構リラックスして走れました。
タイムは37秒にかする程度

1341104648201.jpg
雨でも結構な賑わいで、20台以上は居たんじゃないでしょうか?


結構な水溜りも出来たりして、良い練習になりました
いかにビビらず、普通に走るかが生名ではキモですね。


予選前には雨も止んで、晴れ間も見えてきます
見る見る路面も乾き、予選の時には完全なドライ

かなりの湿度で汗だくになりながら、タイヤ交換
新品タイヤで予選に臨みます
9_20120704141614.jpg


で、SPクラス10台中8位
まぁ、私なんてこんなもんです


昼休みには、レース前なのに名物カレーを2杯食べ
スタート練習でテンション

各クラスのレースで、さらにテンション

最後のSPクラスのレースがスタート
1_20120704141350.jpg


ハイ、10台中 7位

グリッドは前に山口からの刺客デブストさん
なんと前日練習で35秒台に入ったとのこと。凄いなぁ

レースは最後までデブストさんを追いかける展開ですが、タイムが同じくらいなので差は縮まらず

しかし残り3周くらいから急激に差が詰まります。
Wエントリーの影響で明らかに疲労してるデブストさん、最終ラップでは目の前まで迫りますが
あえなくチェッカー


うむむむ、なんの抵抗も出来ずに負けてしまったぞ…

なんとも無様なレースでしたが
1341123519686.jpg
自己ベスト更新できました。


やっと、やっと、やっと35秒台です。

まだまだ遅いタイムなのは充分承知してますが、嬉しいなっと















2012_06_30_11_26_40.jpg
つか、これでスタートラインに立てたくらいのタイムじゃけぇ

じゃあの

| レース | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。

午前中は天候に翻弄されたみたいですが(+_+)
ドライでレースが出来て良かったですね~。

レースはベスト更新おめでとうございます^^

| なお | 2012/07/01 23:18 | URL |

お疲れ様でした。

ウェットもドライも好感触のようで
5耐にむけて視界良好ですね!

| みやっち | 2012/07/01 23:37 | URL |

お疲れ様でした!ベスト更新おめでとうございます!

| 龍王 | 2012/07/02 11:08 | URL |

>なおさん
雨~快晴と天候の変化が激しかったですi-201
良い経験が出来たと思います、次回はkeinさん達と是非一緒に!

>みやっちさん
タカタがウェットでも何の問題もないですよ
準備はバッチリですi-5

>龍王さん
お疲れ様でした
龍王さんもベスト更新おめでとうございます。
だいぶ差を付けられたんで、早く追いつける様に頑張ります

| DAN | 2012/07/02 11:50 | URL |

お疲れ様でした。

35秒台、おめでとうございます。

遠い存在になっていきますね。

私も頑張らないと・・・。

| タケチャンマン | 2012/07/02 22:14 | URL |

天候に翻弄されたレース
お疲れ様でした!
オイラ自身パツンパツンの状態で
ゆっくりと お話もできず・・・(--;)
次回も出来れば参戦したいと思ってますんで
宜しく お願い致します(^^)

後半は、少し意識が飛んでました(笑)
あの暑さでWエントリーは無茶でしたぁ(;;)

| デブデブ・ストーナー | 2012/07/03 00:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
そして自己ベスト更新おめでと~

DAN選手のホームでどれだけ走れるか楽しみにしてたけど、、、
改めてDAN選手のスゴさを実感したな~
生名はホント楽しいし、練習になると思うのでぜひまた行きたいっす!

今度行く時は一緒に走れるように頑張るのでよろしくです!

ではまた一緒に走りましょ~

| Kein | 2012/07/03 04:27 | URL | ≫ EDIT

>タケチャンマンさん
ほんとなら、とっくに35秒台入れとかないといけなかったんですけどね。
でもベスト更新できて良かったです。
また一緒に走りましょう

>デブデブ・ストーナーさん
SPクラスの終盤は明らかに疲れが見て取れたんで、お疲れ様でした。
またナチュラにも行きますんで、宜しくお願いします~

>keinさん
私なんか若手の登竜門的な存在ですからw、どんどん追い越されていくポジションです…
初めての走行でkeinさんのタイムなら充分満足できると思いますよ。
次はナチュラで勝負しましょう~

| DAN | 2012/07/03 18:58 | URL |

今更感満点ですが、レースお疲れ様でした。最近は天候に翻弄されることが多いですね~(>_<)
ベスト更新おめでとうございますe-402
そして明日は2週連続のレースですね。応援していますm(__)m
熱中症対策はしっかりと・・・L(゚□゚)」

| dai | 2012/07/07 12:07 | URL |

>daiさん
生名での感触を大切にしてタカタ耐久に臨みますよ~
あわよくばベストを狙いたいトコですが、タケチャンマンさんのバイクなので…

| DAN | 2012/07/07 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://9648blog.blog116.fc2.com/tb.php/1045-9322ad2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT