FC2ブログ

★黒柴ひつじの新生活

黒柴ひつじの日々精進

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

28日後...

51aOtTv5.jpg
2002年製作、114分


怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…



いわゆるゾンビ映画
ゾンビと言うほど汚染されてない人々なんですが、凶暴になり理性が失われる…と言う感じです。
なので思い切り走り回ります

なにより音楽が良いです
人気が全くないイギリスの街並みを一人歩くシーンは印象的

終盤は思いもよらない展開で、一番怖いのは人間…てコトなんでしょうね。
一味違ったスイタイリッシュなゾンビ映画は暑い夏の夜にぜひ

★★★★


スポンサーサイト



| 映画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーワンで雨に降られる

≫ Read More

| NSR50 | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイルライン詰まり?

先日、スポーツスターのエンジンを掛けると
オイルの警告灯が点灯したままで、消灯しません。

普段はキーをONにすると点灯し、エンジンを掛けると消灯するんですが…

実際にオイルの圧力が低いのかと思い、オイル量を確認するも適正値

エンジンの状態も異常がなさそうだし
スマホで調べると、プレッシャースイッチの故障で点灯した状態になるとの記事が幾つか見つかりました。


チョット気味が悪いので、異常があっても直ぐに戻れる様に近所を低速で流してみます。

特に異状も見られず普通に走れたんですが、2kmくらい走ったあたりからヘッド廻りの音が明らかに大きくなってきました
エンジンを労わりながら戻って、直ぐにオイルのチェック…

の前にオイルフィルターを購入へ行きます。

帰宅後、直ぐにオイルとオイルフィルターを抜くとこんな感じの異物が出てきました
DSC_1043.jpg
ブヨブヨした柔らかいゴムみたいなヤツです。
フィルターからも出てきたんで、これがオイルラインに詰まって実際に圧力が下がってたんでしょうね

金属片が大量に…と怖々でしたが、全く排出されず
チョット安心しました。

しかし、このブヨブヨしたやつはドコから入ってきたのだろうと考えると
クランクケース外側にはみ出してる液ガスに良く似てます。

内側にはみ出したヤツが剥がれてオイルラインへ混入したのか
実際の所は良くわかりませんが、大事に至らず良かったですぜ
























DSC_1011.jpg
五感をフル活用してバイクの状態を感じ取りんさい

じゃあの










| スポーツスター | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本の二日目

この日も朝から曇り時々大雨

再び阿蘇へ向かいますが、観光など出来ずお土産を買い漁ります
途中『数鹿流ヶ滝』を見学

DSC_1034.jpg
雨のせいで水量も多くてド迫力
数百m離れてる場所でも轟音が聞こえてきます。

DSC_1036.jpg
駐車場では黒犬の友達が出来ました


雨の阿蘇は勿体無かったですが、多くのツーリングライダーが大雨の中走ってましたよ
松浦から約3時間半で行けるので、これからも遊びにこようと思います。











DSC_0523.jpg
阿蘇びに行くでよ

じゃあの

| バイク日常 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熊本と言えば

はい、HSRですね。
この週末は熊本へ行ってきました

DSC_1030.jpg
朝イチから39秒台に入り、なかなか調子が良いです。

HSRを走る様になってから、苦手な右コーナーが楽しくなってきました。
特にリアサスの感触が分かる様になってきて、良い感じです


DSC_1031.jpg
と言いつつ、最終コーナーでは変なトコ走ってますね
全然インに付けてません

この日はミニバイクは4台くらい
相変わらずミニコースは少ないので寂しいですね。

M仕様の速い方の後ろをこっそり追走
新品タイヤの皮むき状態だったみたいで、ペースは上がってなかったですがラインの勉強を勝手にさせて頂きました。

そのお陰か、この日は0.1秒ベスト更新出来ましたが、まだまだ行けるハズ

DSC_1032.jpg
フロントはDLです。
苦手だった右コーナー、最近はフロントの右側も左側同様な感じになってきました


DSC_1033.jpg
リアはIRCのMBR750
逆履き状態ですが、さすがに右側が減ってきましたね。
突然に滑るコトもなく、滑り出しも穏やか
減りが少ないんで、ドコまで使えるか判断が分かりません。まだまだ使えるかな?


15時に走行終了し、阿蘇の白川水源
雨がポツポツ降ってきたと思ったら、凄い土砂降り

これじゃ黒い犬もテンション上がりませんね

| バイク日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイル添加剤

この添加剤がネットで話題になってますね

紹介されたテストライダーさんのブログでも相変わらず賛否両論
コメント欄も沸いてますね~

試してみようかな?と思える値段設定なんで、チョット興味があります。
値段なりかな?とも言えますけどね





| バイク日常 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グロムでサーキット

楽しさが伝わる面白い動画です。



| バイク日常 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足回りについて

フロントは溝が殆ど無かったんで、自分でダンロップのD404へ交換
アメリカンのタイヤの事は全く無知なんで、値段と評判のみで選択しました。

そしてリアは譲り受けた状態で、リアにメッツラーのME880 マラソンというタイヤを履いてました。
DSC_1004.jpg

スリップサインまでは残ってますが、09年製なのとセンターのみ減ってるんでリアも交換です。
純正のリアタイヤのサイズは150なんですが、今回130をを選択
銘柄はフロントのダンロップに合わせてD404と思ってたんですが、ショップに相談して手に入りやすいダンロップのD402

DSC_1005.jpg
交換後は明らかにタイヤが丸くなりました。


交換前後を比べてみる
DSC_1004.jpg DSC_1005.jpg
150から130へサイズダウンしてるんで明らかに細くなってますね。
フェンダー幅も150のサイズなんで、130だとかなり貧相に見えます

しかし、130にしたことで走りが明らかに変わりました。
軽快さが明らかに増して、コーナーのヒラヒラ感が気持ち良いです

ちなみに交換はショップへお願いしました。
長崎のバイクショップは全く知らないんで、一番近くの有田のショップです

リアタイヤのみ交換で、タイヤ代+工賃+古タイヤ廃棄で32000円
高いか安いかは分かりませんが、自分でやると丸1日掛かると思うんでココはプロへお任せです。


交換後は走りが楽しくて遠回りで帰りました
幅が狭くなったせいか、私程度でも端っこまで綺麗に使えます。
グリップなどは関係ないバイクでしょうから、全く不安はありません

130サイズ、オススメです。
















DVC00394.jpg
まぁ、大事に乗りんさい

じゃあの

| スポーツスター | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーレーダビッドソン

実はハーレーなんかに乗ってたりします。
C360_2011-09-2810-37-20.jpg



良い機会なんで、ブログで書いてみようかと

2010年10月20日
この日は一生忘れるコトが無い日です。きっとね

過去のツーリング記事で良く一緒に出かけてた友人の命日
会社の同僚で、年下だけど何故かウマが合って良く出かけてました。

同じ班になって急に仲良くなって、夜勤明けにはバイクで出かけてバイクのことや仕事の愚痴なんか色んな話をしてました。
そんな友人が乗ってたのがこのスポーツスター
色々あって、現在私が乗ってます。

たぶん一生手元に置いておかないといけないバイク
手放す気もないですけどね。

当然、松浦へ持ってきました
搬送の際、ひと波乱ありましたがね…


あの時からもうだいぶ時間も経ったし、気持ちの整理もできたのでブログのカテゴリへ追加します。
重いし、効かないブレーキ、走りも楽しめなくてドコが良いのか分からないバイク(笑)ですが、タマには記事にしたいと思います。

| スポーツスター | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |