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★黒柴ひつじの新生活

黒柴ひつじの日々精進

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

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2011 生名サーキットレース スケジュール

生名サーキットのレーススケジュールが発表されました。


生名GP第1戦  3月20日

生名GP第2戦  5月29日

生名GP第3戦  7月24日

バイク運動会   8月14日

生名GP第4戦 10月23日

生名GP第5戦 12月 4日




安いエントリー費用ですし、練習時間も沢山あります。
じゃんけん大会には豪華商品

皆さん練習がてらに参加してはどうでしょうか?

もちろん私も参加しますよ
いい加減、初心者OP卒業しないとね




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| レース | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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”ひつじ”も逃げ出す極寒のなか

今週も生名サーキットです。

いや、本来なら家でじっとしたいくらいの寒さだったんですが
仕事のサイクル上、しばらく走れそうになかったので無理して行って来ましたよ


到着するも、やっぱ寒い
当たり前か

気温は2℃くらい

午前中は日差しもあり、まあまあでしたが
午後は曇ったり雪が降ったりで、午前中より寒いし


こんなコンディションではタイムも出せないので、以前より気になっていた目線に重点をおいて走行練習。

余裕があるタイムで走行しつつ、目線を先へ先へ
少しずつですが、良くなった気がします。
ペースを上げても目線を先へ送れる様にならないといけませんね

寒いながらも良い練習になったと思います。 思いたい… ボソっ

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しかし今日は寒かった…
走行すれば暖まるかと思いきや、生名のコースでも暖まりません
バイクもラジエターの3分の2目張りして丁度良いくらい。

こんな中、誰も居ないかと思いきや
Dさん一家がしっかり練習。しかも速い









あっ、今日レジアスエースの自作ベッドで初めて仮眠しました。
あまりの寝心地の良さにツナギ着たままグッスリ

























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いくらワシでも、さすがに今日はムリ

じゃあの

| バイク日常 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

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断熱材① ~天井編~

家のレジアスエース、グレードはDXなので内装がチープ

天井も薄いプラスチックダンボールみたいなの1枚のみ
これじゃぁ、車内が冬は寒いし夏は暑い。

なので断熱材を入れていきます
まずは天井から



最初は天井パネルを外します
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ルームランプのレンズを外し、ビス2本ほ緩めると簡単にルームランプがフリーになります。


天井のパネルはプラスチックの留め具で固定されているので
内装外しを使用して留め具を取り外していきます。沢山あって疲れますね

パネルを外すと鉄板剥き出し
ホントに薄い鉄板1枚のみなんですね。

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噂の純正シール材
所々剥がれているトコや、隙間があります。
シール材というよりクッション材みたいな感じでしょうか?
劣化してボロボロになりそうな材質です。


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見難いですが、シール材を隙間に充填しました。



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次に天井へレジェトレックスを貼り付けていきます。
いわゆる制振材ですね、冬場は硬いのでドライヤで暖めながら貼り付け

貼り付けるだけで天井を叩くと『コォ~ん』から『コッ』って上質な音なります



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次に断熱材を貼ります。

通常ですと『グラスウール』が安くて一般的でしょうが
細かい塵が飛んだり、アレルギーな人には良くないだろうから今回は東レのペフを使用します。
ちなみに5mm厚




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こう見えてもワシ、アレルギー体質じゃけえのォ





この東レのペフ
グラスウールよりも断熱効果は良いとのこと
見た目は高密度の発砲スチロールですが…

さらに裏面は粘着材が貼り付けてあるんで、簡単に天井へ貼り付けることができます。
切断時に冷たいフローリングの上でやってましたが、ペフの上だと冷たさは全く感じませんでした




とりあえず今日はココまで

まだまだ続くよ

| レジアスエース | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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タマダカップ

広島の安佐北区にあるスポーツランドタマダでミニバイクレース『タマダカップ』が開催される様です。



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耐久もスプリントもエントリー費用が比較的リーズナブルですね

タマダは暫く走ってませんが、今年は参戦しようかな

| レース | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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みんなで生名

先日の日曜日は山口のなおさん、H川さんと一緒に生名サーキットへ行ってきましたよ

朝の待ち合わせの時に遅刻したのは内緒だけどね
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8時過ぎに生名入り、まだ誰もいませんが
9時過ぎには皆さんやって来て、この日は10台程度集まり大盛況でした


最初は戸惑っていた、なおさんとH川さん
午後にはだいぶ慣れた様で、徐々にペースアップ

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初めての生名は強烈だったと思いますが、また行きましょう~




そんな中、私はいまいちペースに乗れず終い…
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午後からは徐々に曇ってきて気温も低下気味
気温は7~8℃くらいでしょうか、肌寒かったですが皆で楽しく走れました。


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最終シケイン出口

目線が近いし、バイクが曲がってません
次走るときはとにかく目線を意識しよう…






写真:生名サーキットさん、なおさん撮影











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寒かったのぉ
ワシも疲れたでぇ

じゃあの

| バイク日常 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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オヌヌメ(中級編)


E-40 / Things'll Never Change

E-40凄すぎ


Big Mello "We Gone Funkichamino"

渋すぎ


ESG - SWANGIN' & BANGIN'


| MUSIC | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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レジアスエース ベッド作成

サーキットでの車中泊をやるため、ベッドが欲しいです

バイクを積んだまま寝れるコトが条件

そうなったら、ハネ上げ式のベッドになりますね。
こんなヤツとか、こんなヤツ


しかし、ドコのやつも超高い

なので、自作します。




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まずは、ベッドの土台となるベースを作成
角材を買ってきて、溶接

自分の溶接では強度に不安があるんで、ステーをリベット留めして補強を入れました。
写真は溶接・補強後に塗装した状態です。



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次は跳ね上げとなる箇所に蝶番を付けるので、ハンドナッターでナッターをかしめます



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ベッドはコンパネを使用します。
ベースと接続すると、こんな感じ



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コンパネにはフックなんかを取り付けれる様に、ツメ付きナットを仕込みました。



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車に乗せてみるとこんな感じ






次にベッドを作成

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まずは、コンパネにチップウレタンを接着
チップウレタンは20mmを使用しましたが、踏むとコンパネの感触が分かります。
横になると問題ありませんが、30mmくらいが良いかもしれませんね



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次はウレタンスポンジを接着。ちなみに20mm
チップウレタンより柔らかいので、クッション性はスポンジでコシはチップウレタンで出します。



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合皮のカバーを被せ、裏側をタッカーでパチンと留めます。
ダイソーのタッカーが良い仕事してくれました



いよいよ完成間近
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ホームセンターに売ってるテーブル足を取り付けます。
合皮がミミズが這った様になってるのは、ボンドを伸ばさずに接着したから…



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車に装着


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余ったスポンジで枕も製作しました。
足が床まで届いてないんで、ゲタを履かせないといけませんね



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跳ね上げ時の隙間は、枕を挟んで無駄な動きを抑制します。



以上で完成
簡単に書きましたが、製作には結構時間が掛かりました。2週間くらい?

でも、思ってた以上に良く出来たなぁ
さすが、オレ

あとは寝てる時に、ベースが折れないコトを祈るばかり




ちなみに総費用は1万5千円くらいです。

ベースの溶接が一番難しいですね
やっぱり半自動溶接機を導入すべきか…



























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ワシ信用しとらんけぇ、乗らんで

じゃあの


| レジアスエース | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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集団狩り

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みんな夜勤明けなのに集合です。

初めて通信を使ってのモンハン

みんなやってる理由が分かった気がします。
それは面白いから



しかし、他人からみたら変な光景なんだろな

小さい画面を通じて、4人が会話してるんだから…

| 日記 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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保護バー

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リアウィンドウの保護バー(?)を作成しました。

適当なバーを購入し、カット

万力で端っこを潰して、ハンマーでさらに潰します。
穴を開けて装着し、完了



思ったよりたわむんで、もう少し太いヤツが良かった気がするのは内緒だ

| レジアスエース | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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積もるかと

家の廻りでは意外と少なかったです、雪

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こんなんじゃ、テンション上がらんわ

じゃあの

| 黒柴ひつじ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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かりそめの一夜を

年末から探してたモノ…

年が明けてもドコにも無いモノ…




























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狩り初め…

| 日記 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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明けましてずりずり





| 黒柴ひつじ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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Ghetto Heisman / W.C

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2002年発売

なんとDef Jamからのアルバムです。でもこの一枚のみで契約解除されたみたい
Westside Connectionの中でもIce Cubeに隠れがちですが、W.Cが最高にカッコイイですね

★★★★☆


WC ft Snoop Dogg Nate Dogg - The Streets






Daz Dillinger - Git Cha Walk On

アルバム未収録ですが、この曲も最高にカッコイイ

| MUSIC | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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どうせ折れるんだろうな

今日は夜勤明け

寝るのは勿体無いので、バイクのタイヤストッパーを作成しました。


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サクサク溶接…出来る訳もなく
酷いビードを見て見ぬフリしながら、ようやく完成

自分の溶接に自信が無いので、結局ボルト締めしたのは内緒だ


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チョット工夫して、蝶番を使って可倒式です


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さらに分離できる

見た目は気にしませんが
強度が心配



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そんな中、日に当たり過ぎたひつじさん
伸びて冷却中



















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ドリフの家みたく、ドーンって倒れるのが楽しみじゃね

じゃあの

| バイク日常 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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マモー、ミモー!

今日は仕事をサボって生名へ無理矢理練習へ行ってきました。
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一応、有休(遊休)ですよ

バイクは7~8台程でしょうか、楽しく走れました。
午前中は10℃越えてましたが、午後からは曇ると共に気温がグングン低下
最後は6℃くらい、さすがに寒いね

今日感じたのは…
二次旋回と言うのか、アクセルを開けるタイミングから他の人より曲がっていないコト
初期の倒し込みが遅いのか、ハンドルに力が入ってるから曲がっていかないのか…

やっぱり人と走ると、自分の悪いトコが良く分かりますね
これだけで行った甲斐があります


TT92GPのリア
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ありえんくらいの磨耗の早さです。
先週と今日合わせて計2時間前後の走行時間でスリップサイン出ました

減っていくに従って、リアのスライドも大きくなっていきますがコントロールできる範囲です。
ちなみに空気圧は冷間:1.8 熱間:2.0

BT601の倍以上の減りの早さです…。
1日走行してタイヤが終わってしまうと、財布がモチマセン



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フロントの磨耗は大丈夫



次はリアの逆履き、フロントをDL リアをBSを試してみようと思います。








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午前中の方が気温が高いってどゆこと

じゃあの

| バイク日常 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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こう言うのも聞いたりします

My Chemical Romance - Helena




Fall Out Boy - Sugar, We're Goin Down





Collective Soul - Shine

| MUSIC | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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星に願いを ~しても釣れないものは釣れません

年末年始はずっと仕事でした。
ようやく休みになったのは正月明けの4日です

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無理して三が日に行った初詣のおみくじ
どうやら今年は飛躍できそうな予感
年男だしね





休みに入った昨日はPUSPUSさんとみやっちさんと共に蒲刈へ
この二人が揃って蒲刈だったら、言うまでもなく釣りです。


前回はビックリするほどのボウズでしたが
この日は15~16cmサイズのメバルを3匹(だけ?)釣りましたよ。


1匹目を釣った後に全く当りが出なくなり
PUSPUSさんの竿を借りて、言う通りに釣ってみると一撃でヒット

釣りもバイクも難しいですな



しかし、帰宅時に見た星空が素晴らしかった

驚く程の満点の星空
ここまでのは阿蘇でキャンプした時以来です、チョト感動

| バイク日常 | 19:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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今年も宜しく

明けましておめでとうございます。

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今年は福の神に任命されたんで
ダークサイドな部分は控えめに行くよ

みんな私の言うコトをちゃんと聞いてね


言うこと聞かないと



































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知らないぞ

| 黒柴ひつじ | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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新年初走りとTT93GP ~W2もあるよ~

2日は新年初走り
場所はもちろん生名サーキット

到着すると誰も居な~い


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年も変わったし、気持ちを新たにするために年末に購入したW2ブーツを早速投入。

最初は若干固めで違和感がありましたが、走行するたびに足に馴染んできます
軽いし柔らかい、リアブレーキの感触も良く分かります。

このブーツはオススメです
価格も安いしね









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んなこたぁ、どうでもいいんだよ









相変わらず厳しいお言葉ですね、ひつじさん





午前中に調子を少しずつ取り戻し、午後からは期待のNewタイヤ
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TT93GPを投入します。

空気圧はメーカー推奨(?)のF:1.6 R:1.7kPaに調整し、走行開始


1本目の印象は、良く曲がる気がする…
あくまで"気がする"です。

たぶん新品タイヤだから曲がるのは当たり前。新品BT601でも同じ感じでしょうかね

でもTT93GPの方が、1ヘアピンでしっかりインへ付ける気がします。
でもコーナーでタイヤに抵抗があると言うか、転がってない印象




2本目は空気圧を前後共に0.1kPa上げて走行

空気圧は1本目よりも良い感じです。
若干転がってない感じもしますが、タイヤの特性がそうなんでしょうかね

フロントは私の腕では良く分かりませんが、グイグイ曲がっていく感じ
リアは時折ズル、ズルっと小さくスライドするのが分かります。

スライドすると言っても小さいので、恐くありません。
これがDLは滑った時のコントロールが良いと言う所以でしょうか?

ちなみにリアのグリップは明らかにBT601が上
フロントは握りこみが甘いんで、良く分かりませんが滑るコトは皆無です。


肝心のタイムはベストの0.1秒落ちまで行けました
単独走行でこのタイムはタイヤのおかげですね


BSかDLで行くかとなると、今後はDLで行こうと思います
タイムも良かったし、スライドコントロールを練習するには良い気がしますね。


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計30分ほど走ったタイヤ。結構減った気がしますが
耐久性はBT601の方が良さそうですね。

以上、中の中ライダーのインプレです。



そんなこんなで、この日は夜勤にも関わらず生名で今年初走行でした。
タイムもまずまず、良い年明けを迎えるコトが出来ました

さすがに今年はもっと飛躍しないといけませんが、ボチボチやっていきます



| バイク日常 | 11:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

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菌が珍年

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明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

年末年始は仕事なのでバタバタしておりますが、年明けから全開で行きますよ

| 日記 | 17:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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