新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NSRに打ちのめされる

20170606223800ad7.jpg

日曜日は3月のレース以来、エーワンで練習してきました。
NSRに乗るのは3ヶ月ぶりくらいでしょうか

午後からの走行だったので、暑い暑い
高速の脇にあるエーワン、他のサーキットと比較してかなり暑いのですが既に夏日

久しぶりのNSRに乗るのは楽しみ
こんなにポジション窮屈だった
比較的自由度が高いシートカウルのはずが、すごく狭く感じます。
グロムばかり乗ってたので当たり前ですがね…

目線も低く、スピードも出るので目が追いつきません
タイムは目も当てられない始末

バイクとの一体感とホールドを意識し、タイムは気にしない練習に徹して
最終的にはベスト1秒落ち、泣けるぜ

この日は台数も多くて7~8台くらい?
遅くても楽しめればそれで良いのだ








20170606230727368.jpg
と、負け惜しみを言うてみる

じゃあの



スポンサーサイト

| NSR50 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HSR練習

先日の日曜は練習の誘いを受けて、HSRドリームへ行ってきました。

2016032223190877e.jpg
雲ひとつない見事なまでの快晴


2016032223184107d.jpg
ピットはほぼ一杯
ミニは6~7台、モタードは15台近く居ました。


201603222318271ab.jpg
モタードの走行を眺めてると、進入ドリフトが凄いですねぇ
1台、鬼のように速いライダーが居ると思ったら、なんと青山博選手でした
ドリフトも自由自在、しかも凄く安定してバカっ速かったです


そんな中、自分の練習ですが
2本目でハイサイドで飛んだ知り合いの方が、コース上で倒れてピクリとも動きません
駆け寄って確認すると意識あり、どうやら頭を打った様で脳震盪

モタードの方でお医者さんが居て、救護処置
サーキットの医務室へ運ばれた後、近くの病院で検査と相成りました。

最終的には異常無しで戻ってこられ、良かった

午前中はバタバタだったんで、午後から集中して練習
最終的にはニンジンを見つけて何とかベスト更新。38秒9

38秒に入りましたが、単独では出せそうな気がしません
精進あるのみだ



201603222318153c4.jpg
ほんと、丸一日見事な快晴でした







| NSR50 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこチョコっと整備

2016031823181380c.jpg
2月くらいから仕事が忙しく、なかなかバイクの整備の時間が取れません
なので、合間をぬってちょこちょこと単発的に整備

とりあえずチェーンの清掃
新品チェーン購入時のグリスは、まったく潤滑に作用してないのか動きが渋い
灯油で流して、チェーンオイルを1コマずつ注油していきます。

これで動きも格段に良くなりますね


2016031823182901e.jpg
整備後はコーヒーで一息
佐世保の島瀬公園近くへ移転した、タナカコーヒーさんの豆

小粒の豆ですが香りも良くてフルーティ
最近のお気に入りの豆です。











20160318231950b02.jpg
ワシ、カフェイン禁止じゃけぇ

じゃあの












| NSR50 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝日もHSR

木曜日の建国記念日は…


201602132218185da.jpg
HSRで練習だぜ
気持ちが良い快晴です


この日はエーワンで知り合いになった方々も来られて、一緒に練習
やっぱり色んな話をしながら練習すると良い練習になりますね


2016021322182969d.jpeg
気温も高く、昼過ぎには20℃近くまで

15時まで走りに走って、タイムは微妙か
ベスト更新できた気もするけど、ベストタイム忘れた

なので、ベスト更新したことにしときます




20160213221839cc4.jpg
黒豚さんもポカポカ車内でこの体たらく



20160213221758074.jpg 20160213221744ada.jpg
最近は帰りに途中の温泉に入るのが定番となってきました

家族風呂の温泉が多く、50分1000円くらいで入れます
癒しと疲れが取れて最高ですな。




| NSR50 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジンマウントボルト

20151213213938d9c.jpg
NSRのフロント側エンジンマウントボルトです。

レース用エンジンと練習用エンジンで使い分けてるので、よくエンジンの積み替えをやります。
11月のエーワンGP最終戦前にレース用エンジンに積み替え、いつもの様にトルクレンチで締めてるとイヤな感触が

とりあえず規定トルクも掛かったんでそのままだったんですが
先日練習用エンジンへ戻す時にチェック

はい、ねじ山の中間部分で伸びてます
写真ではわかり難いかもしれませんが、ナットを締めていくと中間より頭側に入っていきません
チェックして良かった~

トルクは規定の3kg、しっかりトルクレンチを使います
2年くらい前に新品に取り替えたボルトですが、寿命なんですかね

とりあえず予備を数本購入しました




| NSR50 | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT