新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フライト

poster.jpg
2012年製作、138分

ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗。多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日もひどい乱気流を難なく乗り越えた。機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始め…



大好きな俳優、デンゼル・ワシントンとロバート・ゼメキス監督が組んだと聞いて期待して見たのですが、すごくガッカリ
正直、見所は墜落するまでのシーンのみ

あとは、ダラダラとアル中が飲んだり我慢したりの残念な展開。
138分と長く、重要な家族との繋がりなどの背景も殆ど描かれてない上に、ラストは家族とのシーン
あまりに薄っぺらい映画でした、ほんと残念。

★★




| 映画 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビ・ホスピタル

yjimage.jpg
2008年製作、89分

ジャック(ジェシー・メトカーフ)は自殺未遂をした妹リリー(キエレ・サンチェス)に会うため,搬送先の病院へ行くが面会を許されない。不審に思った彼は病院に潜入。妹を見つけ出して脱出を試みるが,人体実験でゾンビ化した患者たちが次々と襲いかかる!


ゾンビではありません。
ウイルスに感染した凶暴な人間が襲ってきますが、頭部意外を攻撃しても倒せるので厳密に言うとゾンビではないのです。

なかなか作りこまれているのでB級と呼ぶには勿体無い映画
グロいシーンが多いので、注意が必要です。(私も苦手)
どう見てもレクター博士をパクったキャラクターが出てきて笑えますが、バカばかしさはなくてしっかりと最後まで見れます。

テンポ良く進みますし、なかなかの良作

★★★


| 映画 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オール・チアリーダーズ・ダイ

alll.jpg
2013年製作、89分

注目度ナンバーワンのチアリーダー、アレクシスが練習中に事故死した。すると、彼女の恋人でアメフト部次期キャプテンのテリーが、チア部のトレーシーと事故後すぐにつきあいを開始する。そのことを不審に思ったアレクシスの友人マディはチア部に入部し、事件の真相を突き止めようと画策。徐々に周囲の信頼を得たマディだったが、あるときアメフト部とチア部が衝突を起こし、チアリーダーのメンバー全員が死亡してしまう。しかし、自称魔女っ娘リーナの黒魔術により、なんとチア部全員が不思議な力を得て蘇生するのだが…。


あらすじだけでムチャクチャなのが分かるかと思いますw
いわゆるゾンビ映画のジャンルになるのかな?血を吸い取るので吸血鬼?

あまりにB級が過ぎて素晴らしいです。ここまで割り切れるならばアッパレ
こう言う映画には定番のポロリは少なめ、何故なのか…

はっきり言って面白くないですが、B級が過ぎると1周回って面白いのかも?と思えてくる凄い映画です。
出演者が微妙な美女ってのがまた…

★☆


| 映画 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールド・ウォー Z

zzz.jpg
2013年製作、116分

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。


ゾンビ映画になるのかな…?
超速で走るゾンビの物凄い数が売り、予告が全ての映画でした。
あまりのスピードにジワジワくる恐さが全くありません、これじゃジョージ・A・ロメロもびっくり

中盤からは何でもあり、と言うか詰め込み過ぎて後半ダレてきます。
飛行機墜落しても死なないブラピ、ゾンビに倒される訳ありませんね

ラストの注射シーンも良く分からない感じ、研究棟のゾンビをかわすシーンなんかまるでTVゲーム
迫力あるCGは良いんですが、CG過ぎて興ざめしてしまいます。
もう少し短く纏めてくれると良かったのですがね。携帯電話はマナーモードにしましょう

★★★


| 映画 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ガンズ

2gun.jpeg
2013年製作、109分

マフィアに潜入捜査して彼らの金を強奪したことから、思いも寄らぬ戦いに身を投じる麻薬取締官と海軍情報部将校の姿を描く。


デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグの共演
オープニングから小気味良いセリフと展開に期待が膨らみます。

何も考えないで良い痛快作品なんですが、あまりに強引なストーリー
CAIと軍隊、マフィアが入り乱れたムチャクチャなラストは見応えタップリなんですが、あまりに強引

主演の2人の掛け合いはさすが、マーク・ウォールバーグの立ち回りも素晴らしいです。
ハードなアクションが多いものの、軽い内容
デンゼル・ワシントンが勿体無いと思える配役ですが、単純に楽しめる映画です。
その分、記憶にあまり残り難いですがね

★★★


| 映画 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT