新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボイスロイド

最近ニコニコ動画なんかで車載動画をよく見ます。
キャラクターの声で色んな言葉を喋らせてるのですが、ボイスロイドというのを使ってるんですね

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん EX

サンプル使って喋らせることが出来ます
これだけで充分遊べます、便利ですね



| 日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

唐津焼

先日、唐津へ行った時に購入しました。

201603082329206bf.jpg

唐津焼は初めてです。
パっと見て『いいな』と思ったマグカップ

値段は2300円
ちなみに、これまで買ったマグカップで一番高いのだ

他にもギャラリーなどで見ましたが、唐津焼って高いんですね
伊万里焼も高いんですが、同じくらいな印象。


やはり普段使いが前提な波佐見焼きがフレンドリーですね。
最近はデザインも洗練された感じになってますし、カラフルな器が多いです

yji.jpeg
こんな感じ









20160308232932044.jpg
つか、食器棚はマグカップだらけじゃけぇ

じゃあの






| 日記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

九十九島

先日、佐世保の九十九島の観光遊覧船に乗ってきました

201602281924197cc.jpg
なかなかの派手さ具合。電気による駆動だそうです


201602281924563ac.jpg 20160228192444d55.jpg
海上から九十九島を観光するのは初めて
天気も良くて最高に良い景色です


20160228192431af2.jpg
途中、狭い入り江に入ったりして、とても見応えがあります。
乗船料金は1400円、充分楽しめます


これから暖かくなるので、ツーリングなんかに是非オススメですぜ







20160228192556653.jpg
ワシ、車で留守番じゃが

じゃあの






| 日記 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

既に5日を過ぎてますが、1月2日のコト

有田の陶山神社へ初詣に行きました。
201601022142564d2.jpg 20160102214241ebe.jpg 20160102214229a85.jpg
有田の陶器街(?)のド真ん中にある神社で、鳥居や狛犬が陶器で出来てる面白い神社です。

20160102214326108.jpg
さらには、参道の石段を登ると線路が現れると言う…


201601022143139b3.jpg 20160102214214c77.jpg
こんな感じ

今年のおみくじは珍しく『大吉』でした
今年は何か起こりそうな予感…



201601022141533df.jpg 20160102214202a6e.jpg
毎年恒例、『もち吉』の福袋を購入
中身は毎年一緒なんですがね、美味しいものばかりなのでつい買ってしまいます。







| 日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けまして

20160102225957b1b.jpg
2016年 明けましておめでとうございます。






この正月は、大晦日から腰上のメンテ
20160102214358ac2.jpg
9月から練習用エンジンで使用してたピストン君(一番右のヤツ)
さすがに当たりが強い箇所は磨耗してますね


201601022144108b8.jpg
カーボンの付着は少ないですね。
使用してる2stオイルはHIROKOのヴェローチェ、50:1です
ちなみに左側2個は使用時間少な目のピストン


201601022143425c3.jpg
1日は天気も良く、平戸大橋まで散歩へ



そんな感じで2016年スタート

| 日記 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT