新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

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エソジソを降ろします

グロムのエンジンをOHへ出すために降ろしました。

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まずはカウル類を外します。
色んなサイズのボルト・ネジがあって面倒くさい
そのうちサイドカウルを留めてるツメを折りそうな予感タップリ


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そしてサクっと降ろします
エンジン自体が結構な重量なので、ジャッキを使うとやり易かったです


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エンジンスタンドはSMG Racing 6→7さんから購入
最初届いたスタンドは寸法が合わず取り付け出来ず
連絡すると直ぐに作り直してくれました。

凄く便利なスタンドです。取っ手があればもっと使い勝手良さそうな気がします





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梅雨じゃけエンジン降ろしたけど雨降らない罠じゃの

じゃあの




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| グロム | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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KKW グロムカップレース写真

先日のグロムカップでの写真を頂きました。

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う~ん、総じて目線が近いですな
昔からですが、未だに治りません

| グロム | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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HSRドリーム練習(左回り)

4月29日はHSRドリームへ練習へ行ってきました。

5月5日のグロムカップは左回りで、練習できる機会がこの日だけ
なので当然練習へ
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朝は曇り空でしたが、昼前には快晴です


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今回よりマフラーをK-ファクトリーへ変更しました。
鈴鹿ミニモトでも実績があるし、間違いなく武器になります


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作成したマップも現地で入れたり、修正したり
廻りからは速そうなライダーと思われてそうですが、ポチポチ遊んでるだけですから


久しぶりの左回り
1本目でフォークオイルの油面が高すぎた
結局元の油面(アウター上面から72mm、インナー上端でないので注意)に戻すと感触も元通り
突き出しは0mm
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なかなかペースが掴めず、ラインを外すと路面の凹凸からフロントからコケそうな感じがします。
目標には僅かに届きませんでしたが、貴重な左回りの練習が出来ました。

前日練習は仕事で行けないので、次はレース当日になるかな
天気が微妙ですが、降れw





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ホントに降ったら泣きそうになるけぇの

じゃあの

| グロム | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

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次戦へ向けて

次回のグロムカップはHSRドリームで開催されます。
少しでも速くなれるように練習へ行きたいのですが、占有が続けて入っており走行不可

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レースへ向けて細工をチョコチョコ


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グロムはFIなので、キャブ車のように機械的な燃調のセッティングはできません
なかなか踏み切れなかったマップ変更ツールを購入

ノートPCは中古で購入し、マップ変更ソフトやケーブル類はHRCが販売してるヤツしか使用不可
ケーブルについては驚きの値段です

とりあえずPCとバイクを繋いで車両認識を完了
マップ変更については取説見ながら少しずつやっていきます


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ついでにタペット調整…しようと思ったらズレてませんでした。
ちなみに確認したのは初めて…















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そこ踏み込んだら、もう言い訳できんのぉ

じゃあの




| グロム | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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KKWへ向けて

4月9日、KKWのグロムカップの整備。

まずはフォークオイルを交換します。
フォークを逆さまにしてもオイルがなかなか抜けません
30分位シュコシュコストロークさせて、何とか抜けた


これまでカヤバの30番でしたが、今回は
ヒロコーの20番

油面は前回より少し高めの全屈状態、インナー上端から65mm
押した感触は良さそうですが、あとは練習で感触を確かめるのみです




続いてリアサス交換

グロムカップはスプリングとワッシャの追加が認められています。
純正サスとスプリングは比較的気に入っているので、スプリングを都度入れ替えるより丸ごと購入。

スプリングはアイファクトリーの120kN、ワッシャ無しですがかなり硬くなりました。
KKWは底付きしてたサス、これで良くなるか!?









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エーワンの転倒でビビって攻めれないに1票

じゃあの