新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HRC GROM Cup グランドチャンピオンシップ 2017

top.jpg

ようやく発表されました。

申し込みは現金書留のみとは…今時ウェブ申請もできないと不便ですね。
早速書類関係を発送しました。

まずはツインリンクもてぎまで到着することが目標です。

| グロム | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OH後の練習走行

先日、土曜日はHSRドリームへ行ってきました。

20170911201117cdc.jpg
エンジンをOHに出して初めての走行です。

早速エンジンを掛けてみるも、始動性が悪い
エンジンは掛かるものの、アイドリングが安定せずにエンスト

次第に安定したので1本目走行し、まずは慣らしから
5000rpm位の回転数から徐々に上げていきます

2本目、エンジン掛けるもエンスト
とりあえずプラグを交換すると、1発始動でアイドリングも安定

古いプラグ見ても問題なさそうでしたし、どうやらプラグキャップが完全に刺さってなかったのが原因みたい
思いの他、奥まで刺さります。

午前中は慣らしに徹して、午後から全開走行だ
でも微妙なタイムだ

約3ヶ月ぶりのグロムでしたが、車高が高くて路面までの距離が遠い…
感覚取り戻すのに暫く掛かりそうですね


20170911201132762.jpg
今回新規投入した車載カメラと空燃比計

走行中の数値をカメラで読み取ってマップの調整を行います。
撮れた動画が読み取れるか心配でしたが、クリアに撮影出来てました

マップの調整もバッチリできましたぜ
あとは腕の問題が一番だな…

| グロム | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エソジソを降ろします

グロムのエンジンをOHへ出すために降ろしました。

20170617000019c44.jpg
まずはカウル類を外します。
色んなサイズのボルト・ネジがあって面倒くさい
そのうちサイドカウルを留めてるツメを折りそうな予感タップリ


201706162359566c3.jpg
そしてサクっと降ろします
エンジン自体が結構な重量なので、ジャッキを使うとやり易かったです


20170616235901b45.jpg 20170616235925042.jpg
エンジンスタンドはSMG Racing 6→7さんから購入
最初届いたスタンドは寸法が合わず取り付け出来ず
連絡すると直ぐに作り直してくれました。

凄く便利なスタンドです。取っ手があればもっと使い勝手良さそうな気がします





20170617000047a10.jpg
梅雨じゃけエンジン降ろしたけど雨降らない罠じゃの

じゃあの




| グロム | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KKW グロムカップレース写真

先日のグロムカップでの写真を頂きました。

g7.jpg g6.jpg g5.jpg


g4.jpg g3.jpg g2.jpg


g8.jpg

う~ん、総じて目線が近いですな
昔からですが、未だに治りません

| グロム | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HSRドリーム練習(左回り)

4月29日はHSRドリームへ練習へ行ってきました。

5月5日のグロムカップは左回りで、練習できる機会がこの日だけ
なので当然練習へ
2017042922474244a.jpg
朝は曇り空でしたが、昼前には快晴です


20170429224850870.jpg
今回よりマフラーをK-ファクトリーへ変更しました。
鈴鹿ミニモトでも実績があるし、間違いなく武器になります


20170429224831f93.jpg
作成したマップも現地で入れたり、修正したり
廻りからは速そうなライダーと思われてそうですが、ポチポチ遊んでるだけですから


久しぶりの左回り
1本目でフォークオイルの油面が高すぎた
結局元の油面(アウター上面から72mm、インナー上端でないので注意)に戻すと感触も元通り
突き出しは0mm
20170429224940f07.jpg


なかなかペースが掴めず、ラインを外すと路面の凹凸からフロントからコケそうな感じがします。
目標には僅かに届きませんでしたが、貴重な左回りの練習が出来ました。

前日練習は仕事で行けないので、次はレース当日になるかな
天気が微妙ですが、降れw





20170429224727b12.jpg
ホントに降ったら泣きそうになるけぇの

じゃあの

| グロム | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT