新★黒柴ひつじの随筆

黒柴ひつじの日々精進

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにNSR

2017030822465669c.jpg
久しぶりにNSR50を引っ張り出して軽く整備

12月の生名最終戦以来のNSR50です。
軽く整備してバッチリ

201703082246116f4.jpg
日曜日にエーワンで練習しました
快晴で暖かい日でしたが、バイクは私のみ

近頃グロムばかりだったので、NSRの速さにビックリ
しかもポジションに自由度が無い
グロムも難しいですが、改めてNSRの難しさを知りました

最後の方は勘も取り戻し、タイムもまずまず
19日のエーワンGPに合わせてもっと練習しないといけませんな


2017030822464012c.jpg
中の下ライダーは練習あるのみじゃけ

じゃあの






| バイク日常 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーワン練習

今日は久しぶりにエーワンへ行ってきました。
5月のレース以来のミニバイクです


20160703212133343.jpg
駐車場が一杯になるくらい大盛況です。
HSRが走れないのと、来週HSRが再開されるので佐賀カップ前の調整な方も居られます


しかし、暑い暑い暑い
夏は暑くて、冬は寒いエーワン
日が出てなくても手元の気温計は32℃、湿度60%

レース周回は最低限走るように心掛けますが、数周で既にヘロヘロ
集中力も低下します。

まぁ、久しぶりの練習と割り切って体調崩さない程度に休み休み走りたいトコですが
午前枠だけなので必然的にバタバタな感じに

走るたびに汗汁ダク状態
タイムも微妙ですが、今日は無理せず…ね



20160703212146479.jpg
帰りの空は梅雨が明けた雰囲気でしたが、伊万里で豪雨
今年の夏は乗り切れるのか











2016070.jpg
日本の夏、エアコンの夏じゃけ

じゃあの

| バイク日常 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GROM

gggrom.jpg

HRCがレース用グロムを発表して少しずつ納車の記事を見るようになりましたね。
当然写真の様なカラーリングではなくて、リアサスもオーリンズではありません

グロムカップも7月のKKWを始め、HSRやSPA直入でも開催
レギュレーションはヤヤコシイので割愛

フロントフォークがかなり頼りないみたいですし、シート変更も必須みたい。
タイヤは純正サイズならDLのTT93、BSの601ならNSRサイズになるみたいですね。走りも変るんでしょうね

さてさて、どうする






| バイク日常 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWを纏めてまとめて

このGWは連休が取れたので、連休中の様子をまとめて

20160505225538b14.jpg
まずは久しぶりに生名サーキットへ行ってきました。

去年の最終戦以来なので、あまり間が空いた感覚はないのですが、頑張って走っても驚きの遅さ
隣のゼウスは35秒台なので負けるわけにもいかないのですが、箸にも棒にもかからない始末

少しずつ走り方を思い出してタイムも徐々に上がってきますが、ダンロップのすり鉢進入で転倒
そんなこんなで、微妙な感じで練習終了

20160505225601d9c.jpg 201605052256247e2.jpg
試乗車として用意されてた『デーモン ホッパー
125ccとグロムのライバル?になるのかな
試乗すると思いのほかパワー感があります。家のKLX125より元気に走ります
ブレーキも良く聞くし、車体の質感や作り込み感も良いです。

20160505225641a46.jpg
瀬戸内の風景にも良く合いますね


201605052257048fd.jpg
と色々遊んでると、黒い犬がはぶてます

20160505225723fff.jpg
トミーさんから貰ったジャーキーで機嫌を取り戻してもらいます。
トミーさん、ありがとうございました

そんな黒犬さん、左目が炎症で腫れてまして
『回復には大量のジャーキーが必要じゃけ、みんなヨロシク』と黒い犬が申しておりますw




2016050522575811b.jpg
長崎へ帰る前にはカープ関連を買います。

20160505225812ebf.jpg
波佐見陶器市で購入した陶器類


そんな連休でした



20160505225858974.jpg
ワシ忘れとるでよ































2016050522573859e.jpg
じゃあの

| バイク日常 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT